足とオペと喉の違和感
この年末年始は本当に色々あった。
特に12月中頃に決まった骨棘を削るオペが決まったこと。
人生初のオペ…
オペと言ってもメスを使うようなものではなく、患部が足首なので足首に2箇所関節鏡と言われるものを入れていく手技。
関節鏡を入れる穴開けるが切ったりするようなことはなく、低侵襲の治療になっている。
毎週サッカーやフットサルに明け暮れていた生活が一変し走ることすら禁止になりはや3ヶ月。
運動好きな身としては結構ストレスですね。
とはいえ走ること以外は出来るのでジムに行って鍛えることをはじめたら今度は筋トレにハマるというなんとも単純な人間です。
初のオペで不安が募りますが治療後の足首の状態に期待したいです。
何せ10年以上痛めてますからね。
もっと早く治療しておけばよかったと、よくある後悔をしている毎日です。
そして年末にはいよいよ流行りのやつにかかってしまいました。
それもクリスマスを挟んで自宅待機とまあなかなかの軟禁感。
世の中がクリスマスでイルミネーションやケーキやらで華やかな時を過ごす時にひたすら家で大掃除をするという毎日。
お陰で色々掃除できましたがなんとも残念な年末でした。
その後も後遺症なのが喉に違和感が今も残るのが気になって仕方ないがしばらくこれとは付き合わないといけないのかもしれません。
そんなこんなでnoteの更新が少し出来ていなかったし、このまま辞めても誰に何言われるわけもなくよかったのだが、意外とこうして日記のように文章を書くことも悪くないと思い辞めることを辞めました。
引き続きファッションと食のnoteをよかったら読んでください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?