見出し画像

食レポ日誌  激ウマソーセージ【雲仙ハム】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は平日ですが食の話。

今日は先日バーベキューをした時食べたソーセージが激ウマ過ぎたので紹介します。

長崎県民は皆知っているという【長崎雲仙ハム】の「ポークソーセージ」

ボロニアソーセージというのが正式名称のようで、創業者の方がロシア人に製法を学び、その後改良を重ねた末に出来たのがこのポークソーセージだそう。

ちなみに原材料も地元、もしくは島原半島、九州産の豚肉にこだわり必要最小限の添加物を使用した国産のソーセージです。

長崎では居酒屋でも楽しめる食の一つだそうで、老若男女親しまれているというの感じます。

今回はバーベキューという事で炭火で焼いて食べたんですが…
めちゃくちゃ肉汁あふれるソーセージで、旨味と甘味と口に溢れる感じがまるでハンバーグでした。

そして焼いた写真がないという失態…
本当に食べるのに夢中になってしまう程の旨さでした。

熊本の知人がいるので聞いてみたところ熊本の人も知らなかっということで、以外と知られていないこのソーセージ通販もやっているので気になる人は是非お試しを。

調べるとふるさと納税やAmazonでも取り扱ってました。

あー、また食べたい…

と言うわけで今回は長崎雲仙ハムからポークソーセージの食レポ日誌でしたー。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

画像引用 雲仙ハム

#ファッション雑学                     
#ファッションTOPICS                     
#食レポ日誌  
#雲仙ハム
#ポークソーセージ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,776件

#おいしいお店

17,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?