見出し画像

BIGBANG 4人で再始動。新曲「Still Life」発表

ここ数年のアジア音楽シーンで絶対に外せない存在となった「BTS」

韓国から世界へと活躍を広げ、ビルボードでの1位を記録するという偉業を成し遂げました。

これも10年前では考えられなかったようなことではないでしょうか。

間違いなくスマホ、そしてインターネットの力が後押ししたことは確かですが、BTSのパフォーマンスが素晴らしいというのは言うまでもないことです。

さて、そんななか4年という時を経てあのグループの復活です。

BTSの登場以前、同様に世界へと向けて活動していた。

そう【BIGBANG】です。

画像引用 BIGBANGオフィシャル

私自身あまりK-POPと言われるジャンルはあまり聞きませんが、BIGBANGはめちゃくちゃ聞いていました。

特に好きだったのが「g-dragon」で、あのカリスマ性というか、独特のオーラが非常に魅力的でBIGBANGはもちろんのことソロ活動もしっかり追っていました。

ここ最近は自身のアパレルブランドである「Peaceminusone(ピースマイナスワン)」がNIKEとのコラボでスニーカーを発売したりと、アーティスト活動のジャンルが多岐に渡る多才なg-dragonをInstagramで見るくらいの日々でした。

ちなみにNIKEコラボのスニーカーは買いました…

と、まー今もg-dragonは変わらず好きで、私が1番影響を受けている藤原ヒロシ氏と交流があることもまた魅力的な部分だったりします。

そんなg-dragon、そしてBIGBANGですが本日新曲の発表があり朝からYouTubeで動画見まくりです。

「Still Life」

徴兵が終わり4人で再スタートとなっての最初の曲です。

この数年メンバーには色々なスキャンダルがありました。

実際5人いたメンバーが1人減るという事にまでなってしまい残念な部分もありますが、戻ってきたBIGBANGをまた引き続き見ていきたいと思います。

もうBIGBANGは復活しないんじゃないかと思っていた気持ちもあったので、今回の新曲、そして再始動は本当に嬉しい発表でした。

と言うわけで今回はこんなところで終わります。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学          
#ファッションTOPICS          
#BIGBANG   
#still  life
#g -dragon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?