見出し画像

食レポ日誌 横浜鶴見の町中華 【満洲園】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日ですが、食の話。

今回は横浜市の鶴見駅すぐ近くにあります「満洲園」さんをご紹介。

このお店歴史は60年と地元では大変人気の町中華のお店です。
食べログの評価も3.55となかなか高めです。

ここでおすすめはの外せない一品は「餃子」です。
今は飲めませんがもうビールと合うに決まってる!って味です。

「坦々麺」、「焼きそば」なんかもおすすめです!
写真があれば載せたいけどありませんでした…
検索してみて!!笑

そして何よりおすすめしたいのがこの黒いチャーハン!

「黒チャーハン」

この見た目なのにぜーんぜん味濃くないし、むしろ逆にさっぱりしてんじゃないの!?
って程です。

チャーハンは好きで色々食べて来ましたが、この黒チャーハンは本当におすすめです!

町中華好きで色々行きますが、ここ最近はこの満洲園さんに比較的行くことが多いです。
って言っても特別家近くないんですけどねー、近くだったら通ってますね!

というわけで食レポ日誌今回は横浜鶴見の「満洲園」さんでしたー!

また書きまーす!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#満洲園

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,958件

#おいしいお店

17,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?