見出し画像

食レポ日誌 市場で朝食【おきよ】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日ですが食の話。

今回は福岡の朝食を食レポします。

福岡長浜の市場会館にある「おきよ」

店内にはサイン色紙が多数貼られていました。

画像引用

いわゆる食堂というような店内も雰囲気があっていいですね。

今回食べたのは【胡麻サバ定食

福岡行ったら胡麻サバでしょ!!

っていうわけでこらちをいただきました。

もうね…
最高にうまいです。

普段あまりお米は食べないんですが、朝から飲む味噌汁と冷奴、そしてメインの胡麻サバ。

プリプリというよりもコリコリの方が表現が正しい気がするくらい歯応えのしっかりある食感のサバでした。

朝の8時半頃訪問したんですが、人は多くなくすぐに入店。
注文をした後9時過ぎくらいからはもうずーーーっと店内満席でした。

時間間違えたら結構待つことになっていましたね…

調べると結構な有名店だったのも納得の味!
これで確か700円とかだったと思います。

福岡博多に行かれた際はおすすめしたいお店ですね。

他にもこの市場会館には人気のお店が複数ありますので他店と迷ってもいいかと思います。

九州って本当何食べても美味しいです。

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#おきよ
#福岡

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,790件

#おいしいお店

17,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?