見出し画像

食レポ日誌  横浜駅街中華【龍味】

平日はファッションについての発信をしていますが、土日はサッカーや食の話をしています。
今回は平日ですが食レポです。

横浜で中華といえば中華街ですが、そんな高級店とは対照的に街に根付いて来る人を達を喜ばせてくれる大衆店。

そう、「町中華」です。

今回は横浜駅の2大中華と言われている「中華 龍味」から食レポ日誌です。

横浜駅ジョイナスの奥、エキニアの地下にこのお店はあります。

創業50年以上と、子供の頃来た記憶がここに来るとなんとなくではありますが思い出すそんなお店です。

席数はカウンター5席ほどとテーブル席が4席くらい。

そんなに大きくないお店にいつも満員、そしてほぼ並びます。

こんなに奥まったお店なのにいつも混んでいるこの龍味はやはり横浜市民にはなくてはならないそんな町中華なのでしょう。

さて、お店の外にある古びた写真でメニューを見るんですが、まー迷います。

何回も来ているお店ですが、いつも迷います。

そんなわけで今回は「ナスと豚肉の味噌炒め」

写真でもう美味しいです。
これ単品で550円という破格のプライス。
円安、輸入高。
そんな言葉を忘れてしまいます。

もう味は美味い!
それだけです!

今回はプラスチャーハンも食べてますが写真を撮り忘れました…
美味くてそれどころじゃないというそんな「龍味」さん、横浜へ行かれます際は是非行ってみて下さい。

ちなみにチャーハンも660円と安過ぎます。

餃子も美味しいし、麻婆豆腐も美味しいし…

全部本当に美味しいのでやはり実際に行ってみてほしいです!

では今回は横浜駅にある老舗町中華「龍味」さんでした。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#食レポ日誌
#横浜
#町中華

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?