見出し画像

ファッションTOPICS 【2023春夏 取り入れやすいファッショントレンド】

もう季節は4月。
まだ朝晩は寒い日もありますが日中は暖かくなりましたね。
今年は桜の開花が早く、卒業式に桜の咲く木を背景に記念写真を撮ったり出来たんじゃないでしょうか。

そんなわけで遅すぎる2023年春夏ファッショントレンドを書いていこうと思いますので、知ってる人も復讐の意味で読んでもらえると嬉しいです。
難しいアイテムというよりも概要だけ知ってれば取り入れやすくなんるじゃないでしょうか。
それではやっていきましょう。

①リラックスしたシルエット
今シーズンは、リラックスしたシルエットが人気です。ワイドレッグパンツやオーバーサイズのトップス、シャツなどが特に注目されます。これらのアイテムは、着心地がよく、ラフな雰囲気が魅力的です。

②オーガニック素材
持続可能性に対する関心が高まる中、オーガニック素材がますます注目されています。有機コットン、バンブー、リネンなどの天然素材が、ファッション業界でより多く使われるようになっています。

③カラーブロック
カラーブロックは、異なる色を組み合わせた鮮やかなアイテムを指します。ブルーとグリーン、ピンクとイエローなど、意外な色の組み合わせがトレンドとなっています。大胆で個性的なスタイルを求める人にはうってつけのトレンドです。

④クロップドトップス
クロップドトップスは、腰を露出させる長さのトップスです。ハイウエストのパンツやスカートと合わせて着ることで、美しいシルエットを作り出せます。このトレンドは、運動やフェスなどのアクティブな場面で人気があります。

⑤パステルカラー
パステルカラーは、淡い色合いのアイテムを指します。ピンクやパープル、ブルーなどが特に人気があります。春夏らしい爽やかな印象を与えるので、デイリー使いにぴったりです。

以上が、2023年春夏のファッショントレンドのなかでも取り入れやすい項目です。
オーガニック素材が「サステナブルファブリック」と言われたりしますが、サステナブルはキーワードになっていますね。

そんなわけで今回はこのあたりで終わります。

読んでくれてありがとうございました!
また読んで下さい!!

#ファッション雑学                                            
#ファッションTOPICS                                        
#トレンド                
#2023年春夏              
#サステナブル

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?