見出し画像

週末フットサル

平日は #ファッション雑学 を書いていますが週末は日常の出来事を書いています。

今回はフットサルの話。

毎週フットサルを始めてもう1年くらい。
正確にはほぼ毎週ですが細い事はさておき定期的にやってます。
(ほぼって事はやっぱり毎週だね!)
サッカーは11人いるけどフットサルは5人で出来るので結構気軽に出来るもんですよ。

と、言っても参加しているのは個人フットサル、通称個サルです。
フットサルをやりたい!けど5人集めないと出来ないし、もっと言うと10人いないとゲームすら出来ません。
そんな風に思っている個人の集まりで開催されているのがこの個サルです。
まー、簡単に言うとマッチングフットサル会ですね。なので毎回知らない人達とやるし、同じところに行くと結構顔見知りになるので普通に話もしますし、新しいコミュニティが生まれるって楽しいです!
年齢も様々だし、経歴も様々。
楽しくやりたい人もいればめちゃくちゃ本気の人もいますが、その辺りはカテゴリー分けされているので緩くやりたい人は下のカテゴリー、本気でやりたい人は上のカテゴリーって感じです。
まー、自己判断なので上でチャレンジして自分のレベルを知るって言うのもありですね!
この歳で(34歳)フットサル上手くなりたい!ってそんな気持ちも自分では好きです。
(やるからには本気でやるって何事も大事!)

と言うわけで今週もやってきましたが、まー暑いし、ジメジメしてるし、夏の匂いがして来ましたねー。

運動して、汗かいて。
そのあと浴びるシャワーは本当に気持ちいいです!

今日はそんな話でした!

コロナ太りなんて言葉がありますが今のところ無縁な生活を送っております。
運動いいもんですよ!

では、また書きまーす!

#ファッション雑学
#フットサル
#運動

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?