見出し画像

食レポ日誌 神保町の人気店【エチオピア】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日ですが食の話。

カレーネタの多いこの食レポ日誌ですが、神保町の超有名店行ってきました。

以前書いたこちらも読んでほしいです!

今回はカレー店激戦区神保町にある「エチオピア」です。

画像引用 go trip

レトルトもあるので興味ある方はこちらをお試しください。

このエチオピアのカレーは辛さが70倍まで出来る事が特徴で、訪問した時に10倍で頼んでる方はいましたね。

70倍って…
もう50と70の違いなんて絶対わからんよ。

と、思いながら辛さが苦手な私は0という中辛くらいと書いある数字を指定。

ビーフ野菜カレー

今回食べたのは「ビーフ野菜カレー」です。
カレーの来る前にはこの界隈では定番じゃがいもが提供されます。

エチオピアさんはじゃがいもおかわり自由みたいです。
と言ってもそんな食えんよ。笑

スパイスカレーという事で12種類のスパイスが入っているカレーです。

あー、やっぱ美味しいですね。
ビーフはやわらかく、野菜も甘みがあってカレーと合っています。

薬膳カレーと言っても間違いじゃないのかな?

ちなみに「エチオピア」の由来は開店当初出していた「エチオピアコーヒー」が人気だったようでそのまま「エチオピア」にしたそうです。

しかし神保町は本当にカレー店が多いです。

ここに行くとこの食べ物の美味しいお店がたくさんあるよーって地域いいですよね。

大阪のたこ焼き、富士宮の焼きそば、広島の広島焼き…

日本でもこんなにカレー店の多い地域あるんですかね?

そんなわけで今回は神保町の有名カレー店「エチオピア」さんを紹介しました。

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#エチオピア


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?