見出し画像

食レポ日誌  大阪なんば有名店【肉吸い 千とせ】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今回は平日ですが食レポです。

さて、久々の出張という事で大阪へ行ってきたので以前から行ってみたかった大阪なんばの人気店「千とせ」さんへ訪問してきました。

「千とせ」さんは2店舗あり、本店である路面のお店はこの日お休みだったのでなんばグランド花月の店舗へ訪問してきました。

ちなみに「千とせ」といえば名物「肉吸い」です。

肉吸いとは…
簡単に言うと「肉うどんのうどん抜き」です。

なんでも、もともと肉うどんの美味しいお店だった「千とせ」さんだったそうですが吉本芸人の方が二日酔いで軽めの食事をしたかった為にこの「肉うどんのうどん抜き」を注文したところからはじまったそう。

と言うわけでもちろん肉吸いを注文です。

関西の出汁はさっぱりしていて飲んだ後の締めにも最高な味付けです。

いやー、美味しかった…

そしてこの卵かけご飯を一緒に食べるのが定番セットのようです。

さっぱりした肉吸い、そして特製の卵かけご飯用のタレをかけたご飯は本当に相性抜群でした。

大阪って美味しい食べ物たくさんあるので迷ってしまいますがこの「肉吸い」は多少お腹いっぱいでもいけちゃうと思います。

しかしなんばは本当にお店が多く迷ってしまいますが、歩くだけでも楽しい場所です。

次は旅行で行きたいと思います。

と言うわけで今回の食レポ日誌は「千とせの肉吸い」を食べてみたという食レポ日誌でしたー。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学                            
#ファッションTOPICS                            
#食レポ日誌         
#千とせ    
#肉吸い  
#なんば

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#おいしいお店

17,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?