見出し画像

今年買って良かった物 パート1 ユニクロ×セオリー ライトダウンベスト

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日なのでファッションの話です。

年末になってくるとファッションサイトや雑誌やら、インフルエンサーなんかもやっているこのネタをやってみようと思います!

題して…

【今年買って良かった物!】

というわけで自称ファッションブロガーとして買ってよかった物からファッションを外すわけにはいかないのでこちらを…

画像引用 UNIQLO online 
UNIQLO ×Theory ウルトラライトダウンベスト

9月くらいでしたかね?

ユニクロとセオリーのコラボによるコレクション。

結構前からやってるコレクションでしたが何故か今年はやたらと盛り上がった感がしましたね。

ジェンダレスコレクションなんて言われたりしてた事も要因なのかな?

実際僕も今まで買ってこなかったですが購入しているという…

この「ウルトラライトダウンベスト」いちよーレディース製品扱いです。

ちなみに購入サイズはLサイズです。

正直これ買うのめちゃくちゃ悩んだの覚えてます。

ロングコートが好きなのでインナーダウンとして購入したんですが、アームホール(袖の付け根)がややキツめなことと、長いインナーダウンだったら他にもあるんじゃないかなーなんて思った事が悩んだ理由。

とは言え買わない後悔より買った後悔!

と言う事で購入。

当然9月だったので最近まで眠らせてました。

そしていよいよ寒さも本格的になってきた今日この頃、予定通りロングコートのインナーとして着用しました。

結論から言うと、購入してよかった!という感想です。

あの時感じたアームホールのキツさはあまり気にならず違和感なく着用できました。
特に気に入っているのが、このダウンダブルジップなんですよ。さらにサイドはジップでスリットが入る仕様になっているのも好みのデザインでした。

生地の質感、サイズ感も抜群です。

身長170㎝体重58キロの僕にはちょうどいいです。

画像引用 UNIQLO online

この感じいいですよね。

いわゆるユニバレしやすいかもしれませんが僕はお構いなしに室内ではコート脱いでこの感じでいると思います。

男性あるある?でいうとストックでもう1着欲しいくらいです。
ほぼ完売したアイテムがいくつかリストックしているこのセオリーコラボ、これも復活しないかなーなんてひとりで思っているほどです。

というわけで「2021年 買って良かった物
第1回目は【UNIQLO ×Theory ウルトラライトダウンベスト】でした。

第2回も多分服を書くと思います。

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#買って良かった物
#ユニクロ
#セオリー
#ウルトラライトダウンベスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?