【挑戦】ITパスポート受験!

初めてnoteに投稿します、アややと申します。

いきなりですが、1ヶ月ITパスポートの資格を取ろうと思い立ちました。
そして、その軌跡をここに書き留めていきたいと思います。
ぶっちゃけ軌跡というほど大層なものでは無いですが、
勉強のおサボり防止のためにも、続けていきたいと思います。

今回は初投稿なので、まずは自己紹介から。

1995年生まれの25歳、ゆとり世代ど真ん中です。
去年の10月まで東京で会社員として一人暮らしをしていましたが、
この情勢ですので、例に漏れず日々の生活が崩壊しました。
主に金銭面が大きいですが、一人でずっと自粛生活を行っていると、
当たり前ですが精神面も崩れてきます。
というわけで、東京での生活を諦め、地方(実家)に帰ってきました。

で、今は飲食店でアルバイトをしつつ就活中です。
まあでも難しいんですよね、無資格で中途採用の就活をするのって。
職を選ばなければなんとでもなるのでしょうが、
25歳にもなって、その場しのぎの仕事に就くのはどうなのかなぁと。
そんなこんなでうだうだして、気付けば4か月経過しました。

そして、「うわめっちゃここで働きたい!」という会社に出会いました。
世間的に見れば、会社としては小さい会社なのかもしれませんが、
私にとってはとても大きな存在の会社です。(表現がかなり失礼)
というわけで、大きい=大(だい)とし、頭文字をとって今後はD社とします。

で、D社がIT企業なわけです。
ちなみに私はIT企業で働いた経験などありません。
ガチのマジの未経験業種に、今回チャレンジしようとしております。

まっさらな知識で入社するのは、普通に迷惑だろうなと。
新卒ならまだしも、中途採用ですし。
そこで、IT系の資格とかでなんか良いの無いのかな~と探し、
ITパスポートに出会いました。

これ、取るしかないっしょ!?

今回、「資格を取る」ことだけではなく
今現在働きたいと思っている会社で活かせる最低限の知識を
身に着けることも、ITパスポート受験の目的に含みます。

といっても、IT系の基礎知識がない分、いばらの道です。
参考書とにらめっこしつつ、日々精進したいと思います。
ちなみに受験日は3月27日です。
ほんとにあと1ヶ月しか残り時間がありません、かなりヤバイ。

でも、絶対一発で取っちゃるけんね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?