見出し画像

美容モニターサイト“美トリ”の評判とは?そもそも仕事内容って何?

こんにちは!
長引くマスク生活になんだか最近お肌の調子がよろしくなく、エステにでも行きたいと考えています。

でも、エステって本当お金がかかるからなかなか踏み切れず…。
そんな時に友達から「最近は働きながらキレイになれる美容モニターの仕事が評判だよ!」という情報を聞いちゃいました!

「そんな夢みたいな仕事があったの!?」と思い美容モニターについて調べてみたので、ブログのネタとして残そうと思います。

ちなみに友達からは「美トリ」というサイトも教えてもらったのでそこの評判についてもお話ししていきます(^^)/

美容女子から評判!美容モニターの仕事とは?

最近評判だと言われている美容モニターの仕事。
仕事内容はどういったものなのでしょうか?

調べてみたところ、どうやら「体験型モニター」「商品お試し型モニター」の2つに分けられているようです。
それぞれ簡単に説明します。

《体験型モニター》
体験型モニターとは美容院やエステ・脱毛サロンなどに行き、実際に自分が施術を受けた後に感想やアンケートを記入するお仕事です。
アンケート記入に関しては自分が体験してみて思ったことを記入すればいいだけなので特別難しいことはないんだとか。
お仕事といえど実際自分が気になる施術を試すことが出来るのでメリットの方が大きいですよね。

《商品お試し型モニター》
商品お試し型モニターとは企業から送られてきた化粧品やサプリメント、美容ケアの商品を自宅で試してみて感想やアンケートを記入するお仕事です。
体験型モニターとは違い実際に外に出向く必要がないので体験型よりも気軽に案件を受けられるかもしれません。
これは自粛期間のお小遣い稼ぎにちょうどいいなと思いました!

美容モニターサイト「美トリ」を紹介!

では、友人から美容モニターの存在と一緒に教えてもらった「美トリ」についてお話しします。
美容系のアンケートモニターサイトである美トリは株式会社ビサーチが運営しているようです。

そして美トリでは「化粧品」や「大手のエステサロン」、「美容サプリメント」を実質無料で体験することができ、その感想をレポートとして提出するだけでお金が稼げちゃうんだとか!
まさに女性のためのお仕事ですよね(^^♪

レポートも、所要時間5~10分程度で終わる簡単なものだそうなので、あまり難しく考える必要はないそうです。

美トリのモニターは実質無料って
どういうこと?!

先ほど実質無料と聞いてお得!と思ったのも束の間、“実質”ってどういうこと?と感じた人も多いのではないでしょうか。
美トリのサイトを見てみたところ、まず商品を購入したりエステサロンに払うお金は自分で支払いをするようです。
その後、アンケートに答えてきちんとモニターの仕事ができたことが確認できると、謝礼金が美トリからつくということだそう。
あくまでモニターは一般客としてサービスを受ける必要があるので、お金をもらってから行くということはさすがに無いですよね!(^^;

美トリ運営「株式会社ビサーチ」の詳細情報

会社名:株式会社ビサーチ
代表取締役:鈴木亜由美
設立:2014年7月
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエストイーストビル2F
事業内容:1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
     2.インターネットメディア事業

引用:覆面調査で課題を発見し解決する-株式会社ビサーチ

ちなみに事業内容に記載されてる「F1層」というのは20~34歳の女性のことを指すようですよ。

登録前に美トリのサイト内を一通り見てみましたが、実際にこんなお仕事がありました!

《体験型モニター》
・痩身エステのお試しコース
・脱毛サロンの初回体験
・フェイシャルエステ60分体験

《商品お試し型モニター》
・化粧水、乳液、クリームのトライアルセット
・美容ドリンク
・ヘアトリートメント

正直、自分が気になっている化粧品などが本当に試せるのか不安でしたが
CMでもよく目にするような、女子なら誰でも知っているサロンや
ブランドも多くて安心しました!

さらに、美トリ側からここに行ってください、この商品を試してくださいと強制されるのではなくて、自分で好きな案件を選んで試せるところがいいなと思いました◎

もし気になったものを試してみて自分に合わないと感じても、率直な感想をアンケートで提出すれば企業の方にとっても貴重な意見となり商品やサービスの改善にもつながると思うので、自分のペースでできて、かつやりがいのある仕事ですね!

美トリでは事前説明会もやっている!

ただし、こういったモニターの仕事って初めてだとわからないことだらけで不安になりますよね。

美トリではそのような方に向けた事前説明会(参加型/電話)を行っています。
(※コロナ対策により参加型の説明会は開催していない場合があるので要チェック)
説明会では運営会社である株式会社ビサーチのことからお仕事案件の内容、どうやってお金が振り込まれるのかなどを1から詳しく説明してもらえるのです!

参加型の説明会は東京近郊と関西で開催されており、説明会の回数は1日3回。

①10:00~12:00
②13:30~15:00
③17:00~18:30


の時間帯で分けられています。
お好きな時間で受けてみてくださいね!

場所を調べてみたところ、東京は表参道ヒルズのすぐそば、
大阪は第4ビルという駅前の大きなビルにありましたので
立地もちゃんとされてる印象です。

特に東京は表参道にあるなんてさすが美容モニターの会社って感じです。

ただ、住んでいる地域的に説明会にわざわざ行くのは厳しいという方もいることでしょう。
そんな方は電話での説明会を受けてみてください。
電話説明会の時間については下の画像を参考にしてみてください。

ビサーチ電話説明会時間

画像引用:美容モニター大募集|株式会社ビサーチ

電話説明会の場合、参加型よりも説明会の回数が多いので、より自分のスケジュールに合わせることが出来そうですね!
※2022年現在、コロナの影響により来社型の説明会自体が開催されていないようです。
会場近郊にお住まいの方もお家で安全に説明会に参加しましょう☻

あ、そうそう。美トリのお仕事自体はサイトに登録すればそのまま案件を受けることができるので、説明会は別に良いやって方は参加しなくてもOKだそうですよ!

ですが…、ビサーチの説明会参加者には以下の3つのお得情報が!

★説明会参加で現金1,000円が貰える
★説明会当日にモニター案件申込で4,000円(最大)が貰える
★プレミアム会員のご案内


説明会は参加必須ではありませんでしたが、この情報を見ちゃうとどうせなら説明会に参加した方がお得そうですよね!
私の予想だと、おそらく説明会に参加した方がお小遣い稼ぎできる金額が多そうです…!


美トリのプレミアム会員とは?

ちなみにプレミアム会員とは何かがすごく気になったので美トリのサイトで調べてみたところ、
プレミアム会員の人しか詳細を確認することができない人気の案件が用意されているのだそうです…。
どんな案件なのか興味が湧きますね!

説明会参加者以外にも、招待メールが届いた人がプレミアム会員になる権利を獲得できるそうです。

どうやったら招待メールをもらえるかどうかは不明ですが、おそらくたくさん案件をこなしてアンケートの提出をしっかり行った人ではないかと予測します!

モニターをする上でのモチベーションが上がりますね…!
私もそうですが、もともと“アンケートに答えるのが楽しい”という人も多い気がするので、そんな方にはぴったりかと♪

美トリのお友達紹介がお得と評判らしい

また、美トリには実はお得なお友達紹介という制度があるようです。
これを利用することで嬉しい特典が2つあるということなので調べてみました!

ー特典①:美トリ紹介者と美トモどちらも1000円Get!ー

画像4

特典の1つ目は紹介者と紹介された友達両者にとって嬉しい情報です!
美トリを友達に紹介し、その友達が美トリに登録して実際お仕事をすると、紹介者と美トモ(紹介された友達)それぞれに1000円がプレゼントされます。

付与されるタイミングは美トモが来店のお仕事を合計3件実施して承認された時だそうです!
両者とももらえるというのがwinwinって感じでいいですよね♪

ー特典②:紹介者は美トモが受けとる謝礼金のうち10~30%をポイントでGet!ー

画像5

特典の2つ目は紹介者のみのお得情報です。
なんと美トモがお仕事をして受け取った謝礼金のうち10~30%ほどをポイントとしてもらうことが出来るんだとか!

例を挙げてみると美トモが合計10,000円の謝礼金を受け取った場合、紹介者は最大で3,000円分のポイントが加算されることになります。
何もしなくても美トモが案件をこなすだけでポイントがもらえるのはかなり嬉しいですよね!

ちなみに付与されるポイントは美トモの謝礼金から削られるわけではないので、美トモが不利になることはありません(^^)/

あ、謝礼金の10~30%というのは美トモの人数によって変わってくるみたいです!

FireShot Capture 3357 - お友達紹介システム|美トリ - www.bitori.jp

画像引用:お友達紹介|美トリ

実際に自分も案件をこなして稼ぐほかに友達を紹介してポイントを得る、二重の楽しみがあって良いなと思いました( *´艸`)
ちなみにポイント制のモニターサイトって多いですが、美トリは謝礼は全て現金で支払ってくれるそうなのでそこも安心です。
せっかく何百ポイントも溜まったと思ったら現金換算すると数十円だったとかよくあるそうですよ・・・

美トリ利用者からの評判口コミは?

では、美トリでお仕事をされている方の評判はどうなのでしょうか?
口コミをいくつか取り上げてみたいと思います!

―美トリの評判口コミ①―

普段は主婦をしながらパートタイムで働いています。
ただ学生さんが夏休みや冬休みなどの期間はスタッフの人数が多くて、シフトに入れるの時間が短くなったりちょっと減らされたりしちゃうんです。そうなると、月のお給料もやっぱり減っちゃって💦
結構困っちゃうことが多いので、そんなときはあいてる時間に美トリを使ってモニターやっています!!
短時間でできて簡単なので、ほんとにお小遣い稼ぎみたいな感覚でできちゃう!
さらに気になるサプリが試せたりエステが行けるって言うのがラッキーだなって思ってます♪♪
毎月やってるわけではなくて、空いてる月にちょこちょこやって、謝礼通帳に謝礼貯めてます(笑)

引用:美トリの口コミ(評判)

隙間時間にサクッとできちゃう仕事っていいですよね!
本業の他にちょっとしたお小遣い稼ぎがしたいという人にぴったりだなと思いました。
また、ちょっと試してみたかったサプリやエステに行ける案件があるのも大きな魅力ですよね、私もやりたーい(´艸`*)

―美トリの評判口コミ②―

ここ最近、結婚式に呼ばれる機会が増えてきて、
その度にドレスやネイル、ヘアアレンジと何かとお金がかかる。
幸せの数だけ出費が多いのは嬉しい悲鳴かも…
今月も来月も友達の結婚式だから、美容代はしっかりキープしておきたい。
美容モニターサイト美トリで稼いだお金は自分の為に使います♪

引用:美トリ体験者の口コミ

友人の結婚式って謎に時期が重なりませんか?
私も最近呼ばれる機械が増えてきて何かと出費が増えたので、美トリで美容代を抑えたいところです(笑)

―美トリの評判口コミ③―

美トリは、化粧品を使ってどうだったかの感想を書きます。交換先は現金のみとなっています。(銀行振り込み)化粧品の感想を書くだけで稼げるので、いつもよりお得に化粧品が使えます。

引用:美容モニターサイト【美トリ】の詳細・口コミ

化粧品試してその感想を書くだけで稼げるならどんどん案件こなしたくなります。
化粧品代も案外馬鹿にならないのでお得な話ですよね!

―美トリの評判口コミ➃―

会員登録して1ヵ月程度で非承認になりました。
登録してから、数回アンケートのみ回答でなかなか使う機会がなく、そのままに・・。
しっかりモニター参加出来る方でないと難しいかもしれませんね。
モニターなど取り組みたい案件がある方は、サイト自体は面白いかもしれません。
サイトの登録は無料なので、試しに登録してみるのもいいかもしれません。

引用:美容モニターサイト【美トリ】の詳細・口コミ

目にした口コミの中には「非承認になった」という投稿も見受けられました。
そのため、この方が言っているよう定期的にモニター案件をこなせる方でないと難しいかもしれませんね。
今は自粛生活で暇な日が多いと思うので私なら使う機会がなくて非承認というのは避けられそうです!

美トリで非承認を避けるためのポイント!

とはいえ、せっかくお仕事をしても非承認になってしまうのが不安な方もいると思うので、もう少し詳しく調べてみましたよ。

予約・申し込みボタンを一度に何度も押さないでください
・上記をお守り頂けないと、承認結果に影響致します。

施術を受けた、または商品を受け取ったなどサービスを受けたあと、
事後アンケートにお答えいただき、必要な書類を撮影、アップロードしてください

引用:美トリの使い方

なるほど。モニターとして体験した証明となるレシートや領収書などをちゃんと写真に撮って美トリに送る必要があるんですね。
レシートは気にしていないと捨ててしまいがちなので、モニター体験の際はレシートをもらったらすぐに写真を撮り、万が一の時のために謝礼が振り込まれるまではどこかにしまっておいた方がよさそうです。
その他、先ほどリンクした口コミページを色々見てみたところ、
1ヶ月に1度はお仕事をすることも必須との記載が!
どんなお仕事でもそうですが、手順をきちんと守り、適切にアンケートを提出するなどの条件を満たしてモニターを行うことが大事ですね♪

アンケートにはいいことしか書いちゃダメなのか?

アンケート提出後、承認が下りたら謝礼が振り込まれるとなると、アンケートの内容も商品やサービスを褒めたほうがいいのではと思いますよね。
もし試した商品やサービスがいまいちだった場合、正直に書いてはダメなのでしょうか。

考えてみましたが結論から言うと、体験した感想がいまいちであっても正直に伝えて良いと思います。
モニターをさせてもらう側の私たちは、お手頃に気になるコスメなどを試せるメリットがありますが
企業側からすると貴重なモニターの意見を聞けるわけですから、改善点につながる意見であれば大歓迎だと思います。
承認のためにはどんな感想であっても丁寧にアンケートに答えてみることを心がけてみると良いかもしれません*

“働きながらキレイ”が叶う!
評判の美トリで今から自分磨きしよう

画像1

美容モニターって、かなり夢のある仕事だなと今回調べてみて思いました。
また、美トリに関しても口コミを見る限り他の美容系のモニターサイトと比べて種類も豊富らしいし、会社のホームページも女性向けって感じで可愛いので、登録するならここにしようと思います!

私が気になっていたエステの案件もあるみたいだし、こっそりお金を稼ぎながら自分磨きしちゃおっと(´艸`*)
目指せ!毛穴のないツルスベ卵肌!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?