見出し画像

フルーツとハーブのお酒 香る白桃と杏仁

お酒を呑みました。

普段飲酒はしなくて、たまに気が向いた時に飲むくらい。炭酸が苦手なのでスーパーでたくさん陳列されているチューハイなどは軒並みNG…。一缶サイズ、たまに飲む分にはちょうどいいんだけどなあ。

人と飲む時は合わせてチューハイ飲んだりもしますが、1人でわざわざ苦手なものを進んで摂りにはいかないので、飲めそうかつ美味しそうなものを探します。甘党なので毎回リキュールのお酒を買います。今回はこちら。

画像1


「フルーツとハーブのお酒 白桃と杏仁」

300ml、アルコール分10% 、400円あれば買えるくらいの値段です。

他にも「ピンクグレープフルーツとジンジャー」「ザクロ&ラズベリーとローズヒップ」がありましたが、桃味に惹かれたのでこちらにしました。

桃の甘さがしっかり味わえ、杏仁が入っているのでさっぱりもしています。おいしい。ロックでのんだり水割りしたり、カルピス混ぜて呑んだりしました。あと養命酒ってなんか体に良さそうで飲酒に対する肯定感がある。

ホームページに載ってるおすすめアレンジの紅茶割りとか牛乳割りもおいしそうなので試したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?