見出し画像

コスパの話💴

最近コスパの話良くするような😂

だけどめちゃくちゃ大事な話かなと🙄

例えば世界一の投資家ウォーレン・バフェットは毎朝マクドナルド🍔を食べてるって記事見た🍽

画像1

イメージとしてはお金持ちだから朝ごはんもめちゃくちゃ高級なもの食べてるんだろうな〜って考えるけどそうでもない👶





前も書いたけど
お金がない時の方が逆に変にお金をかけ過ぎてたり💴

お金を持ち始めてからの方がコスパやお金について考える事が多い💭






お金がない時は資産運用、資産形成なんて考えなかったけど
実はいつものランチを1週間少し節約して5000円でも準備できれば資産運用も始められる☀

貯金してもほとんど減る一方↓↓





自分のできる範囲で考えて行く事をオススメします💡


またしがないシンママのつぶやき気まぐれで投稿していきますね~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?