見出し画像

こんにちは
おしゃれのかかりつけ医
ayawa です

日頃から
子育てに、仕事に、家事に
忙しいあなた向けて

少しの工夫や心がけで
かんたんにおしゃれになる❤︎

そんな投稿をしています


さて、
自撮りが一向に上手くならない

練習してないから上手くなれないのも当然なのだが

ポーズにもエフェクトがかかったり
AIがいい感じに調整してくれたりしないかな
どんだけ他力本願

モデルさんてホントすごいな🥺
ファッションの素敵なところを全開で見せながら
自分も美しく魅せることができる👏

自分とは無縁の世界の人たちだわとずっと思ってた
(日本人、女性という同じカテゴリの中でこのスペックの違いと来たら…)


話は少しさかのぼります

9月のはじめ、
東京に行った時にたくさんの方にお会いしたのですが

その時にめちゃくちゃほめていただいたコーデです


その時はまだ35℃とかだったので
インナーのシアーシャツは無しでした

改めて見てみると
ちゃんと狙い通りにみてもらえたんだなとわかります

私の骨格だと、
ごわっとかため、ハリ感のあるトップスの方が似合うし、着痩せします

丈も短め
これ実は、サイズ大きくて合ってないんです
で、あまりにもバランス悪くて、丈は自分でカットしました
まだ長いけどだいぶスッキリ

それと、下に重心のあるスカート
当日はこれに5センチのチャンキーヒールのブーツ
かなり下を重くしてますが全然平気
(写真は室内履きのビルケン)

ってことを考えて、このコーデを作りました




デニムトップスを紺のジャケットにすると、
コレじゃねぇ感があふれてます

素材と丈感、思い切り失敗

ジャケットは、夏ものなので、裏地がなく体に沿う薄手素材

スカートのボリュームに被るジャケットの裾が、横に広がって体を大きく見せてます




マーメイドスカート合わせだと
ジャケットの裾がストンと落ちるので
しゅっと見えます

写真に写ってませんが、
マーメイドスカートは下に重心がくるので
バランスは取りやすくなります


人は服を着て動くので、
写真が失敗でも実際着ているところを見たらそれほど…という事もあります

そんなものです
(だから、インスタはむずかしい😓)

こんな風に
センスではなく
理論で組み立てるおしゃれ
言葉で説明がつくファッション
再現性のあるコーデわ

これがわかれば、誰にでも簡単におしゃれコーデを組むことができます

パーソナルカラー診断や骨格診断はそのツールのひとつです
なくてもいいけど、知ってた方が断然楽になるよ


というわけで、今日はこの辺で

最後まで読んでくれてありがとう
またね👋



あやわ @ayawa_soleil

おしゃれのかかりつけ医
おしゃれを言葉で説明するパーソナルスタイリスト
モットーは『自分モテ❤︎』

万人受けをやめました

人からどう見られるか
そんなオシャレはつまらない

私が好きで
私の心が満たされる
私自身からモテモテになるそんなおしゃれ

自分が満たされてないのに
他人を満たしてあげることはできないよね
それは家事育児も仕事も親孝行も
同じことをじゃない?

まずは自分が満たされる
毎日を心から楽しめるそんな日々にしようよ

そのためのお手伝いをさせてください❤︎



─────────────

⚮̈ 土曜の8:30は朝ライブ ⚮̈

   @ayawa_soleil

  ふく選びは生き方選び

ふくは『服』であり『福』

─────────────


#おしゃれパワーで日本を元気に
#おしゃれが自信になる
#簡単おしゃれ
#自分モテ
#アラフィフのおしゃれ
#おしゃれ迷子のかかりつけ医
#おしゃれのかかりつけ医
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト大阪
#パーソナルカラー
#骨格診断
#秋のおしゃれ
#秋コーデ
#saisondusoleil
#セゾンドソレイユ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?