見出し画像

地方移住3年目の夏。今年も草刈りのご依頼をいただきました。

 軽トラ一台で引っ越してきたときを振り返ると、知り合いもなしに見知らぬ土地でよく生きていられるなと、ふとした時に思います。そんな私が最初に使い始めたものが草刈り機です。
 そう最初に買ったものではなく、最初に使い始めたもの。。。親切にしてくださるカフェのオーナーから借り、使い方を教わったことが始まりでした。

 田舎で役に立つスキルもなく、草刈り機でしか稼ぐことのできない私は草刈りに明け暮れ、ついには作業応援で市の草刈りに参加をすることになりました。

 夏シーズンに行われる市の草刈りは炎天下のなか、熱々のアスファルトの上を歩きながらの作業は大変ですが、今日の夕方、今年の応援依頼をいただくことができました。

 3年前から借り続けている草刈り機で今年も頑張ります(笑) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?