見出し画像

【新月・満月ナビ】特別編〜2020年春分の日&牡羊座新月

"2020年は、遠い未来に「2020年は大きな節目の年だった」と言われるような重要な年になるでしょう・・・"

これは私のコンシャスネス・アストロロジーの師匠の言葉です。

それくらいの大変革が起こる2020年、2020年1月13日の冥王星・土星合を経て新しいサイクルに入っていますが、ちょうどこの記事を書いている時は世界中がコロナウイルス(海王星ですな)大騒動で混乱の極みの最中におります。

そんなタイミングで2020年の春分の日=宇宙元旦という新しいサイクルを迎え、その前後で大きなインパクトがありそうな星のイベントが短い期間で連続して起きていきます。

この【新月・満月ナビ】もイベントごとに分けて書くのが逆に大変なので(笑)、今回は特別バージョン合体版にてお届けしていきたいと思います。

そもそも春分の日ってなんだろう?

そもそも「春分の日」って何でしょう?

一般的には「昼と夜の長さが一緒の日」と言われていますね。この日を境に一番昼が長い夏至の日に向けて昼間の時間が長くなっていきます。陽のエネルギーに変わっていくイメージがしますね。

西洋占星術の世界では、この「春分の日」がとても大きな意味を持ちます。太陽が12サインの最後である魚座から牡羊座に移る日、つまり新しい1年のサイクルが始まる【宇宙元旦=春分の日】となるのです。

ここから先は

3,686字 / 6画像

¥ 150

どうかサポートをよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは占術の文献等、一人でも多くの皆様に感謝で還元していけるような活動へと、ありがたく使わせていただきます。