見出し画像

オリンピックハラスメント

僕、まじでスポーツ観戦とか興味ないんですよね。

野球もサッカーもチーム全部言えないレベルなんですよ。

現在絶賛オリンピック期間ということで、

どこもかしこもオリンピックの話題で持ちきりじゃないですか。

やれバレーが勝っただの、競泳はどうだったなど。。。

まじでわからんのですよ。

そんな僕でも開会式は見ましたよ。暇だったというか家族が見てるからなし崩し的にね。

今回のオリンピックは開催するかどうかもギリギリまで分からんかったって事もあり、開会式で嬉しそうにはしゃいでる選手達を見て

「ああ、こんなに楽しそうなら出来てよかったね〜」

とは思いましたよ。

だけどね、

基本的に全く興味ないんですよ。いやほんとに。

例えばね

RolandのシンセサイザーでJUNOの音がどうとか

909のスネアがどうとか、大半の人は興味ないと思うんですが、

そういうレベルで興味ないんですよ。

僕は幸か不幸か自宅勤務なんで、取引先で話を合わせたりっていう苦行は免れてるんですが、

嫁、子供、嫁両親、という数少ない日常的に会話する人間がことごとくオリンピックの話しかしないんですよ。

誰も否定しないから僕を否定しないで。

というのを信条として暮らしてるんで、別にオリンピックの勝敗に一喜一憂してる人を否定はしませんよ。たとえそれが「このコロナ禍でオリンピックやるとか信じられない」と言ってた人でもこの際その矛盾には目をつぶりますよ。

だからせめて巻き込まないで。話しかけて来ないで。意見を求められても答えられないから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?