見出し画像

Day46【あー、いい一日だったなあ。と思える休みの日を最後過ごしたのっていつですか?シゴトも楽しいけど、休日満喫する日もちゃんと作りたいな。】



一杯のコーヒーとお菓子と共に、休日のはじまりを彩ってくれるカフェは、町自体の気分を上げてくれる。



気が良いカフェの店員さんはよく笑って、よく喋っている気がする。誰かの居場所を作りながらも、賑わいを大切にお店の空気をベストな状態を保ちたい。



その後はさらちゃんと旦那さんが親友のように笑い合ったり、会話を楽しんだりしてて、ふたりの時間を楽しめ合える夫婦のカタチって良いよなあって話をドライブでしながら一時帰宅。



さらちゃんの同級生が車で3時間のとこに住んでいて、その友人も合流してまずはピックルボール!



では、ピックルボールについて説明しよう!

今、アメリカで流行りに流行っているテニスと卓球の間のようなスポーツ!と呼ばれているが、テニスのミニ版な感じでコートも、ラケットも、ボールも軽いボールになったスポーツ



これが想像以上に楽しすぎて、太陽カンカンの中、必死になって汗をかきながら本気で戦った、、、スポーツでかく汗は最高だなあ…日本でもやりたいから誰か一緒にやろう!



そして、本日のメインイベントに車で出発!
途中で立ち寄ったファーマーズマーケットの雰囲気がとっても好きだった。



ローカル感があって、生LIVEをしてたり、名物のとうもろこしをその場でみんなで食べてたり、大きなブランコで子ども達が遊んでたり、可愛いお花が売ってたり、食べる、遊ぶ、聴く、買う、見るを家族で楽しめる場所はあったかい空気が流れてるなあ。




そして目的地に車が到着して、そこから歩いて会場へ。





着いたーっ!ディズニーオーケストラコンサート!




ディズニーの楽曲をオーケストラの生演奏を聴きながらアニメーションを観るというショーで、持ってきたスナック、お酒、ジュースと共に芝生に座ったり寝転んだりしながら、音楽を嗜むという贅沢体験でした😌




こうやって家族みんなで休日に楽しめる場所って東京や日本にも結構あるもんなのかなあ。


帰国したらアンテナの張り方が変わってるだろうなあ。どんな自分に出会えるんだろうか。



ふたりがお気に入りのピザ屋で今日を締めた!
内装かわいい!照明ファンキーすぎ!ピザの色なんも分かんない!今回のアメリカ冒険で一番美味しいし、コスパ最強ピザだった!





あー、いい一日だったなあ。と思える休日って東京に住んでるとなんだかんだ取れなかったりする。

好きな人とそんな休日を過ごす日も大切にしたいなあ。東京は人多いからなあ。平日休みの人って何して過ごしてるんだろう。まだまだやれる事はある。


今日も読んでいただきありがとうございました😌🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?