殺風景な足元

はなやか商店街。

ここは、
私が住んでる街の有名な場所。

なのに今は、誰もいない。

360度、どこを見回しても
シャッターで閉ざされている。

どこのお店も
「年末年始は、12月30日から1月5日までお休みします。」と、
書かれた紙が貼られている。

そして今日は、1月1日
元旦当日。

まだ、朝の3時なのに、
家から灯りが零れ、笑い声が聞こえてくる。

それを私は、ただ見つめてるだけ。

商店街は、はなやかで、にぎやかだ。

夜も朝方も。

でも今日は、足元が殺風景だ。

この大きな商店街を、
ただひとり。

殺風景な商店街に、
私ひとり。

いつになれば、、、私は、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?