見出し画像

お久しぶりです、

何もしない今日が過ぎていく。何もしていないと思うから、何もしていないように感じるのだろうか。今日は化粧水と乳液を買いに行って、アイスコーンをタルト代わりにしてチーズタルトを作った。

しかし、その後レポートを書こうとしたのに、もう、二時間たつ。

言葉が全く浮かばない。

あなたにとって食は何?ってテーマだけど

何だろうね、

私にとって食は

生きるために必要不可欠なものだとも思うし、

誰かと過ごす時間を与える存在でもある。

そんなことは、分かる。分かるけど、文章が浮かばないのよね。

「食べなきゃ死ぬよ。」

無理なダイエットをしていた時によく母から言われていた。案の定、食べなない生活をしていたら体重は減るけど、心と体が同時にやせ細って、フラフラになった。だから、食べないと死ぬんだなって、恐怖とともに思い知った。

二つ目に関しては、誰かと約束をするときには大抵「あれ、食べに行こう」ってノリで人を誘うから、私にとって食事は交流の場所って感じる。

あと、コンビニとかスーパーとかでお菓子買って、おしゃべりしていろんな人と仲良くなった経験とか。

交流?のイメージ。

こういう、ごちゃごちゃの文章ならエピソード出てくるのに、何で堅苦しくなると文章って書けなくなるの。

難しい、

自分の気持ちをため口でも、敬語でも、英語でも伝えられるように努めねば。

生きるのって大変。課題一つが終わらないだけで、心折れそうになってる日曜。

休日だけど、今日は平常運転。

レポート書かねば、。

そろそろ終わりしよう。

自己完結。頭の中の整理整頓。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?