見出し画像

中込にある本場のタイ料理。ラムディー

リモート勤務で利用しているワークテラス佐久から、ほど近い中込駅。

また新規開拓ランチを探していると、駅前の商店街を突っ切ったあたりで、『本場の味 タイ料理』というお店の旗。

タイ料理食べたいなぁ。
ただ階段を上らないと店内が見えないので、ちょっぴり不安ではあるものの

画像1


勇気を振り絞り上ってみると

画像2


店内の雰囲気が異国感。確かに本場だ。

画像3

画像4

画像5

店員さんもおそらくタイ人の方。
やっぱり本場。

メニューも一部ですが、馴染みのものから気になるタイ料理まで。

画像6

画像7

画像8

画像9


そんな中で、この日は私の好きなガッパオライスを。ただガッパオライスは好きなんですが、辛いのが苦手なのです。なので、ヒーヒー言いながら水をたっぷり飲みながらいつも食べているんです。ただこのお店のメニューをよくよく見ると0辛という文字が。

画像10

これは!と思い切って注文。

赤い唐辛子の彩りがないのはちょっと寂しいですが、これがとても美味しかった!
唐辛子がなくてもガッパオライスの美味しい!

画像11


ちなみに、このお店は1階でタイの食材が売っているスーパーもやっています。

画像12

食材スーパーもやりながら飲食店もやられている。これは本場の味を作れる仕組みが整っているお店ですね。

またまた美味しかった中込ランチ。
行きたいお店が増えてくると楽しくなってきますね。

ごちそうさまでした!

古民家の民泊宿を運営することに!(2022年9月更新)

改装していた古民家の民泊運営の相談を受け、この度夫婦で運営することになりました。ご宿泊の検討いただけると嬉しいです。移住や佐久・佐久穂地域周辺などのことに関心がある方であれば、お話しできればとも思います。宜しくお願いします!

▼一日一組限定の一棟貸し『古民家宿黒澤邸hanare』
https://sakuho-kurosawatei-hanare.com/

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?