見出し画像

232 ガレージセール に行ってみた

軽井沢にあるワーキングスペース&ホテル「232」。

(すっかりnoteに書いたつもりでしたが、まだ「232」について書いてなかったのか。。今度書きます。笑 )

・・・とりあえず今日は、232で開催された「ガレージセール」に行ってみたことを書いていきます。

画像1


ちなみにガレージセールとは・・・

(garage sale) 不要になった家具などをガレージや庭先で売ること。一九七〇年代のアメリカで、リサイクル運動の一つとして盛んになった。


カラフルなリサイクル品もあれば、

画像12

画像12

それだけでなく、

ハルタからは、イヤマちゃんのトートバックを販売します。
Irma(イヤマ)は、デンマーク発祥のスーパーマーケット。オーガニック食品や自然素材のものを多く取り揃えていることで知られています。イヤマちゃんはそのマスコットキャラクターです。ブルートートは、表裏両サイドにイヤマちゃんの全身の刺繍が施されていて、色も鮮やかでかわいくて使いやすい!ジュートバックはマチがたっぷり、内側はラミネート加工されているので、お手入れもしやすいです。トートバックを持って、ガレージセールでお買い物を楽しんでください。

画像12

やまのいえ雑貨店 Yamano ie
【 ハンドメイド作家🌲長野在住 】
.「いつも心に小さな山を」夫婦で刺繍雑貨を制作販売しています

画像12

などの出店もあれば、
(写真を撮り漏れてしまいましたが、、、)

natura Asamakoji STORE
自家製麹×浅間山麓の新鮮食材
ココロとカラダにやさしい
森の麹おやつ屋さん

も出店されていました。

また、先日の「さくほリビングマーケット」でも大人気ですぐに売り切れてしまった。(先日は売り切れで飲めなかった)

「めいこはっこのレモネード」さんも出店。
少し寒かったので、ホットレモネードをいただきました。

画像2

画像6


私が伺ったのが18時過ぎだったのですが、テントとライトで飾られた雰囲気がなんだか素敵でしたし。

画像7

軽井沢は霧が発生することが多いらしく、19時ごろには店の周りが霧でいっぱいになっていました。

画像9


霧の中でライトアップされた外観はなんだか幻想的。

画像12


今はコロナや雨の影響で、本来この時期は盛り上がるはずの軽井沢もかなり人通りが少ないとのこと。「小規模でもまず開催してみよう」とのことでしたが私も移住してから1年半弱。ずっとコロナでの生活しか知らないので「早く終わると良いですねー」と会話しつつ、やっぱりみんなで一緒に楽しいことしたいなぁという気持ちが強くなりました。


最後にお知らせも。
232さんのお力を借りつつ、私も運営に携わって毎月月末土曜日に開催している「オンライン上映会」。

画像10

今回は「LIGHT UP NIPPON -日本を照らした奇跡の花火-」を上映します。



こんなコロナ禍でも気軽に自宅から参加できる上映会です。
お申し込みはこちらから https://232kifu.square.site/
お気軽にご参加くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?