見出し画像

2.4 出発予定まであと1ヶ月

今日はぴったり出発予定日まであと1ヶ月

自分の中で何かを始めてみたい、海外で生活することがどんなものなのか発信したいと思った。
全然使いこなせてないけど始めてみた(笑)

アルゼンチンに行くからスペイン語を勉強してる。
英語と違ってスペイン語は文法上に性を持っていてその度使い分けていかないといけないのがほんとに大変。

そして自分でゼロから学ぶことはこんなにも大変ということに気付かされた。

アルゼンチンに行ったらサッカーをメインに成長したい。プロになるために海外に行く。

正直不安も大きいけどそれ以上にワクワクしている。ただこのままでは今の勉強量も全く足りてないからより一層の語学の勉強には力を入れないといけない。

このnoteは日本にいる期間は息抜き程度に使っていきたい。
アルゼンチンに飛んだあとは生活のリアルや日常を発信していこうと思ってる。

誰に見てもらいたいとかもないこのnoteを最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?