ayato3d

VRoidをはじめVRMモデルの写真撮影アプリ「PaSha!」の作者です。Unity、…

ayato3d

VRoidをはじめVRMモデルの写真撮影アプリ「PaSha!」の作者です。Unity、3Dモデル、VRoid、VRChatなど

最近の記事

  • 固定された記事

SpringBoneTransferの使い方

「SpringBoneTransfer」はVRoidを改変する際に消えてしまった「VRMSpringBone」と「VRMSpringBoneColliderGroup」を原本となるVRMをもとに復元するUnityEditor用スクリプトです。再設定の繰り返し作業を大幅に軽減します。 ダウンロードはこちらから https://ayato3d.booth.pm/items/2278451 【制作環境】 この環境下でないとダメというものではありません。近い方が安定はしやすいかも

    • Oculus Quest「出荷時設定にリセット」と「Virtual Desktop」復帰の備忘録

      僕はOculus Quest + Virtual Desktop とうい環境でVRChatをしていますが、不具合解消を試みるために何度となく「出荷時設定にリセット」をせざるを得ない状況を経験しました。これ自体は頻繁にやる事ではないので、いざリセットとなると僕は毎回同じようなところでつまづきます。 リセット自体は至ってシンプルですが、SideQuest経由でVirtual DesktopをVRChat用に使えるように現状復帰させる作業で「あれ??つながらない!?」ってよくなる

    • 固定された記事

    SpringBoneTransferの使い方

    • Oculus Quest「出荷時設定にリセット」と「Virtual Desktop」復帰の備忘録