見出し画像

「正解探し」ではなく「わたしの正解」を掴み取れ

こんにちは、アヤテラスです✨

しばらくnoteの更新をおやすみしていましたが、みなさんお変わりなくお過ごしでしたか?
と聞いておいてなんですが
多分、お変わりなくお過ごしの方は、ほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。
だって… まもなく春分ですもん!!!

この3月には大変容タイミングが2回もあります。
それが 3/7 と 3/21・22・23 
それぞれについてはあらゆる星読みさんが詳しく解説されているので
ご自分の感性と合った星読みさんを見つけて、その方の解説を参考にされてくださいね。

さて。
天体の動きというものは、万人に漏れなく影響を与えます。
もちろん、人にだけではなく、人が動かしている社会全体や、人の無意識が繋がっている集合意識に対してもです。

アヤテラスは今年のご挨拶で
「2023年は、水瓶座時代・風の時代に切り替わった影響が目に見える現象として現れます」
とお話ししていましたが、3/7を皮切りにいよいよ世界が動き出しましたね!

毎回 この表を用いてお話しをしていますがw

支配・管理がベースになっていた3・4次元領域=魚座時代が終焉を迎え
分散型・横型社会の5次元領域=水瓶座時代へ移行して最初に現れた現象が、現在進行中の「金融崩壊」です。

日本では世界の金融崩壊の情報があまりメディア報道されていませんが
世界では今までは起こるはずのなかった現象での金融崩壊が起こっています。
どんなことが起こっているのか興味のある方は「2023年 金融危機」というワードで調べてみてくださいね。
メディアは「危機」という表現を使っていますが、これはもう「崩壊」です。

アヤテラスは
近々金融崩壊が起こる、と昨年末からお話ししていました。
なぜこうなるのかが分かっていたのかというと、「天体の動き」という宇宙の計画が教えてくれていたからです。
なので、昨年末は「お金・金融・仮想通貨」に関する3部作を投稿していました。
でも分かっていたとしても、今 世界で起こっている取り付け騒ぎや、既に日本でも起こりつつある物価高騰などを目の前にすると焦りますよね。
そこで自分や大切な人を守る為に情報を集め「正解探し」をしている方も多いことでしょう。

しかし!
その「正解探し」は、あなたをますます窮地に追い込む可能性があります。
今日は、そのお話しをしますね。



◆ 正解探し

「正解探し」とは?

今までの魚座時代は「支配・管理」がベースでした。

支配・管理する者がいて、支配・管理される者がいる。
なので「正解」というものはひとつしかなく、その「正解」によって世界は動いていました。
ある意味、便利なんですよね。
「こうすればこうなる」「これが正解だからこれ以外をしてはいけない」
従っておけば支配・管理者が導いてくれるのですから、自分で正解を考察する必要がなかった。

わたしたちにはこの構造が根深く刷り込まれているので
なにか知りたいことや疑問に思うことがあるとインターネットの検索エンジンでリサーチを行います。
今は人工頭脳も誰でも使えるので、より簡単に詳しく調べることもできますね。

しかし。
本来の仮想通貨とは5次元領域の代替通貨です でお話しした様に
インターネットとは中央集権型のシステムです。
つまり、インターネット・検索エンジンを支配・管理する者がいて、その者に都合のよい情報だけが人々の目に触れる様に操作されている、ということです。

だとしたら、その情報を「正解」として採用しても良いものなのでしょうか。
時代の移行によって、わたしたちは新たな「正解」概念を採用する段階にきています。


そもそも「正解」とは?

正解の意味を辞書で調べると、このように説明されています。

❶ 正しい答えを出すこと。正しい解釈をすること。またその答えや解釈。
❷ 正しく理解すること。
❸ 最も良い選択

辞書オンライン・国語辞典

なぜわたしたちは「正しい答え」を求めるのか。
「答え」を求めるのはいいのです。問題は「正しい・正しさ」です。

“誰“にとって「正しい」答えを必要としているのか。

世の中に、社会にとって正しい。
魚座時代までは、この概念が正解でした。
社会はひとつなので、その組織の歯車となるには「世の中に、社会にとって」正しい答え=支配者・管理者が決めた答えを探し
そこからはみ出ることなく生きることが正解でした。

しかし、水瓶座時代への移行に伴い、この「正解」の概念も変わるのです。


水瓶座時代の「正解」の概念

水瓶座時代は5次元領域なので、調和した分散型社会です。
4次元領域で確立された各々のアイデンティティが、孤立を超えて調和する領域です。
それを図に表すとこのようになります。

人々の意識拡大に伴い
「世界はひとつでピラミッド型」から「一人一世界・一人一宇宙」という構造に変わります。

《わたし》とCさんの世界はほとんどが重なっています。
《わたし》とA・B・D・Eさんの世界は少し重なり合っています。
《わたし》とA・B・C・D・Eさんは、その重なる部分で共感共鳴し合い、現象を共同創造していきます。

でも《わたし》とFさんの世界は全く重なっていません。
なので理解し合えない、分かり合えない部分が多く、何かを共同創造する計画はありません。

では旧概念のまま「正解探し」をしても、インターネットではFさんにとっての正解しか提供されていないとしたらどうでしょう?
《わたし》はインターネットでは「わたしの正解」を探し出すことは叶わず、ずっと正解迷子になるか、《わたし》には合わないFさんの正解に無理矢理に《わたし》を合わせることになります。
それは苦しいですよね。一気に魚座時代に逆戻りです。

今まではインターネット検索や著名人が書いた書籍から「正解」を探すことができましたが、これからはそれらの「正解」はわたしの世界にとっても「正解」だとは言い切れません。

つまり、これからの時代は
「わたしの正解」は「わたしにしか分からない」「わたしにしか探せない」
これがマストになるのです。


◆ わたしにとっての正解とは?

正解の新概念

魚座時代の「正解」とは、間違わないため・損をしないための正解でした。
これは「人間の評価の基準」に基づく思考になるのですが
間違いたくない・損をしたくないというのは 結果=Having を重要視する思考です。

なぜ、間違わないことや損をしないことを重要視するのか。
それは3・4次元領域には「制限」があり、物質は「有限」という概念があるからです。
お金も物も関係も機会もチャンスも、全てに制限があり有限であるのならば、間違えて取りこぼしている余裕はありません。
他人を出し抜いて、より早く「正しい正解」を掴まなければ取り損ないます。
なので、今までの魚座時代には、それは誰が発信し誰が決めた正解なのかなど考える必要はなく、とにかくより早く「正しい正解」を探し出すことが重要だったのです。

しかし、繰り返しになりますが
時代は魚座時代から水瓶座時代へと移り、3・4次元領域から5次元領域へと完全移行を終えようとしています。
5次元領域は、《無判断・無条件・無制限》であり《支配者のいない横型社会》です。
それは、自分を中心にして重なり合う世界を、重なり合う者たちと共同創造するという仕組みのことです。

この意識拡大に伴って
これからの「正しい正解」の概念は「わたしの世界での正解」へと変わります。
つまり、「正しい正解」とは
①Doing(行動・行為・努力)からの ②Having(結果)を超えた先の ③Being(存在)の中にあるもので
「わたしの正解」は「わたしにしか分からない」「わたしにしか探せない」
ここに繋がるのです。

わたしの正解を掴むには

今 世界は過渡期にあるので、さまざまな情報が溢れかえっています。
まだ多くの人が「揺らぎ」の中にいるので
どの情報が自分にとっての正解なのか分からないという人も多いでしょう。

自分の正解を掴める人とは「本来のわたし」に近い状態である人です。

「本来のわたし」とは
恐れや不安を回避する為に、未熟だった自分を守る為に生み出した自我の副人格「嘘のわたし」ではなく
魂=真我と同等の無垢さ、意識である、自我の主人格のことです。

理不尽極まる魚座時代を懸命に生きてきたわたしたちの自我の90%近くは、副人格「嘘のわたし」です。
それは魚座時代を生き抜く為には仕方のないことでした。
しかし、どんなに素晴らしい、希望に溢れた情報を掴んだとしても、それが「嘘のわたし」が掴んできた情報ならば、自分にとっては嘘です。
自分にとって嘘の情報をどんなに信じても、または嘆いても心配しても、自分にとっては嘘であるならば、その情報が実現することはありません。

ですから
これからの水瓶座時代に「わたしの正解」を素早く掴むには
まずは「本来のわたし」へ還ることが先決になるのです!
アヤテラスの過去投稿には「本来のわたし」へ還る為の思考の持ち方や方法などがたくさん記していますので、ぜひ参考にされてくださいね♡


また、自分にとっては嘘の情報であったとしても、そこにその情報が存在するのは誰かにとっては本当のことだからです。
なので、自分が採用しない情報であっても排除する必要はありませんよ!
「これは誰かにとっては必要なのね」とスルーする力も身に付けましょう。



今日は「わたしの正解」を掴む、というお話しをしました。

みなさんがアヤテラスのnoteを気にしてくださるということは
上図のように重なる世界があるからでしょう。
その重なりが大きければ頷く部分も多く、重なりが小さければ時々頷くことがある、という現象で現れます。

アヤテラスは純度の高い高次元情報をキャッチして実践しているので
その情報キャッチの速さは世間とは10年ほどのラグタイムがあるようです。
しかし、宇宙が水瓶座時代に移行したことで
そのラグタイムもどんどん短くなっていくと予感しています。

そこで!
次回はちょっと高度な、これからの時代のお金の得方・錬金術についてお話ししますね!!!
「5次元ビジネス」改め「5次元錬金術」です。

お楽しみに♡


📺 アヤテラスのYouTubeチャンネル
※ 再配信は5/17以降になると予測しています。
 新たな配信が始まるまでに過去配信をチェックしておいてくださいね。

💖 アヤテラスのセッションメニュー
※ セッションはもちろんのこと、アヤテラスのリアルにお話ししたい方も
 こちらをご利用くださいね。

💌 アヤテラスの公式LINE
※ ご登録頂くと無料相談フォームがご利用いただけます❣️



📝 4次元ビジネステキスト・わたし屋PDFテキスト
※ 「5次元錬金術」を使うには、4次元ビジネスの仕組みをしっかりと
 理解することが必要です。
 現実的に4次元ビジネスに移行したい方もこちらをどうぞ!


ケータイからご覧になっている方用のお賽銭QRコードです♡

お気に召されたら、ぜひサポートをお願いします♡ 自分を表現することでお金を稼ぐ、そして生きていくわたし、を目指しています✧‧˚ 共感して頂けると幸いです(*´ω`*)