見出し画像

懐かしの「カートゥーンネットワーク」(7/4)

今日も今日とて授業かと思いきや、先日のタイ人のクラスメイトと「IMG Worlds of Adventure」という屋内テーマパークへ。(欠席ごめんなさい…タイ人の子が今週末に帰ってしまうので一緒に行けるチャンスがもうないのです…)自分でも「さすがに遊びすぎだよっ」と思うレベルなので、ツッコミや叱責が入っても仕方がない。

数日前に違うテーマパークへ行った時と同様、またしても道中で面白エピソードがあった。メトロとバス2本とタクシーを乗り継いだが、2本目のバスを待っている時のこと。そのバスが停まるはずのバス停できちんと立って待っていたのに、運転手が手で何か合図をしてスルーするではないか笑 2人で慌てて走って追いかけ、バスの外側についているボタンを押してなんとか乗せてもらった。なぜ停まらない・・・?

テーマパークに着いて全体を見渡すと、セットの関係でとにかく照明が暗い。昼なのか夜なのか時間がわからない。時間を忘れて遊びなさい、ということなのか笑 

テーマパークは4つに分かれている。うち2つが私にとってなじみがあるものだった。「スパイダーマン」や「アベンジャーズ」などのMARVEL、「パワーパフガールズ」や「アドベンチャータイム」などのCARTOON NETWORKだ。

とくに、CARTOON NETWORKは本当に懐かしい。小学生のころ、ケーブルテレビのチャンネルでほとんど毎日見ていたからだ。まさか、好きだった海外アニメのキャラクターが出てくるアトラクションに乗る日が来るとは。こういう風に、過去と今がふっとつながる瞬間はたまらなく好きだ。

平日なのに結構人は多く、どのアトラクションも適度に待ち時間があった。人間観察をしているとあっという間だ。アトラクションが待ちきれなくて「早く!列が進んでるよ」と言う子どもがいたり、駄々をこねて泣きわめく子どもをあやす親がいたり、意外とシングルライダ―で参戦する子どもが多かったり。どこの国でも変わらないだろう1コマが沢山見られる。

今日困ったのは、スマホのモバイルデータが使えなくなったこと。帰りに携帯会社(先日行ったのとは別店舗)に寄ると、最初にSIMカードを買った店舗に行く必要があるらしい。日程的に明日しかない。落胆するのではなく、今日わかってよかったと思うことにしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?