見出し画像

私はブライダルコーディネーターを4年半ほど経験したことがあります。

正直、そのお仕事に就いていた頃は休みの日も電話があるほどの仕事漬けでしたし、
出勤時間も長く、精神的にも
体力的にも大変なお仕事でしたので、

体調を崩すほど、しんどいなって思うことも沢山、ありました。

けど、そう思いながらできたのもこのお仕事が大好きだったからっていうのもありました。

婚礼担当でもなぜか?イレギュラーな内容の婚礼が多く・・
スタッフからのクレームばかりあり、
その都度、自分ばかりこういうことになるんだな・・
って、凹みながらではありましたが、
お客様に喜ばれることを必死にやってきたから、その後の達成感などもありました。

あの頃からブレながらも自身で選んできたから、いや、そのスタイルを
選んだからこそ、ブライダルコーディネーターのお仕事していた時は私にとって、楽しい時間でもありました。

そして、その土台で今のお仕事(講師業)にもいかしています。

本当にこのお仕事をしてからブライダル時代を思い出し、あの頃の培った経験がとても役にたっているんです。

コーディネータースタイルにとどまらず、
自分のない誰かにならなくて、
自分で選択することで、
自分らしい生き方になるかなと思います。

過去の私も実は、私らしく生きていたことに気づけたことをラジオで綴りました。

ブライダル業界のぶっちゃけ裏側トークでもありますが(笑)もしよかったら、ご視聴くださいませ。いつもありがとうございます★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?