見出し画像

てぬぐいスカート【ちくちく日記】

先日、訳あり品のてぬぐいをたくさん購入したので、スカートを縫いました。

てぬぐい、1枚110円。
会社名とか個人名入っるのもある。
ほか、和風な柄の布も安かったので購入。


柿渋か紅茶で染めようかと思ったけど、白もかわいいかーと思い、そのままで。
左側に写ってるのんびりした顔の龍は、今回は使いませんでした。

ミシンがないので手縫いです。
まっすぐ縫うだけなのでそれほど苦ではないです。

シームポケットつけたかったけど、ぐるぐる回して好きな位置で履きたかったのでポケットは諦めました。

縦に6枚繋げてゴム通しただけ。
どう並べるかでけっこう悩みました。

裏面。
左の「やくし」?と入ってるのは上下逆にすればよかった。

気が向いたら紐も作る。
少しタック入れてもよかったな。

なかなか涼しげでかわいいスカートになって満足です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?