見出し画像

文化人形試作途中【ちくちく日記】

文化人形作ってます。
記憶を頼りにざっくり型紙起こしてみました。

こちらの布は古い羽織りから出てきました。
穴空いてるし薄くなってるし、ぼろぼろなんだけどめっちゃくちゃかわいい。

接着芯を貼って、文化人形のお洋服にしました。

試作一号ちゃん。サイズはこれくらい。
もうちょっと大きいほうが作りやすいよね。

試作二号ちゃん。
ちょっとお顔がお姉さん。

同じサイズのつもりがだいぶ違った。
やっぱちゃんと型紙切ろう……。

お袖と首のリボンを調達しなくては。
あと、くつ。
以前作ったときは足と一緒に縫い込みましたが、ちょっとやり方変えてあとからつける予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?