見出し画像

4 年振りの韓国旅行③✈️終

2泊目は韓国に住んでる日本人のお友達とヲタ活で3日目はゆっくり日本に帰りました😊

2日目の朝はホテルのビュッフェでゆっくり食べて9時半には出発!
ヲタ活する前に行くところがありまして。

右上のはわかめスープ

友達と会う前にメイクショップに行くのでスキンケアのみでスッピン帽子でタクシーに乗り、いざ弘大(ホンデ)へ。

メイクショップっていうのはメイクしてもらうお店です。(そのまますぎる)
私が行ったのは在韓日本人女性がアーティストでInstagramで探して行ってきました☺️

スッピンは無理

1時間半ほどで終わり楽しくお喋りしながら過ごさせていただきました。

リクエストはデイリーメイクなのですが、せっかくなのでアナウンサー系とか女優風とかいろいろ言ってみれば良かったと後悔。

口元残念なので隠すわ

友達との集合場所へ移動して待つこと1時間(バスが渋滞により友達待ち)。
カフェで待てば良かったんやけどこれからお昼食べるしな~と思って我慢。

セブチ・ホシくんの行ったハンバーガーのお店へ

友達と待ち合わせできた後はハンバーガー屋さんに向かいます。

かわいい〜

普段マクド以外のハンバーガーを食べないのでいろいろ新鮮でした。
これまた店内の様子を撮り忘れました💦

食べにくいけど美味しかった

食べてたらこぼして白いニットにラー油がつくという悲劇に気づいたのはこの後夜ご飯でサムギョプサルを食べたあと😢むしろどっちかわかんない。

昼ごはんを食べたあとは事務所前へ。
ビルを見上げると首が痛くなるくらいで。

そのあとはルーフトップがあるカフェで休憩☕️

オシャレやけど雨降ったら最悪ね

そしてセブチがロケで使ったサムギョプサルのお店へ😌

サムギョプサル食べに行く前にスーツケースを買い足して駅からガラガラ引いて疲れました💦
お店のウェイティングは5組待ちで30分くらいやったかな?

いりぐち。ジョンハーン‼️
あちこちにステッカー
海鮮チャンポンやったかな?
ニラの下にはコプチャン(ホルモン)がいます
サムギョプサル😊

美味しく頂いたあとは地下鉄に乗って解散☺️
かずよん、また会おうねぇ🇰🇷

この日はホテルに着いてすぐシャワー浴びて帰る準備を。(買い足したスーツケースに荷物入るか確認)

くしゃみしたらBless Youと言われた最終日

最終日も朝ごはんはビュッフェで、日曜日の朝のせいか少し混んでました。
食べた内容は前日とほぼ同じなので割愛。
朝ごはんモリモリ食べてたらくしゃみしちゃって。
そしたら隣の欧米人に「Bless You」って目を見て言われたの😂
た、たしか無視したらあかんやーつ!
と思ってThank you言ったら、荷物横に置いてるけど邪魔じゃないか?とかどこ来たの?仕事?みたいな感じで話し掛けて来てくれて。
私の中学英語でも何とか会話になった😅

朝ごはんの後はささっと用意してAREXで再び仁川空港へ!

スーツケース2つ持つ女😇

今回、アシアナ航空のビジネスで預け荷物23kg×2は無料なので追加料金とか特に無く。

関西空港までもトラブル全く無く無事に帰宅🥺
さすがにスーツケース2つ持って電車乗るの嫌…
ってことでこれまたSPGカードの特典で無料配送👍🏻
キムチ類やすぐ使いたい物は自分で持って帰るスーツケースに入れ替えました😌

さいごに

次の渡韓は7月ですがまだ何するか半分は未定。
皮膚管理とかできたらいいなー
可愛いカフェとか行きたいなーって感じです🤔

あっこれからはライドの記事も増やして行きますっ…!!🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?