見出し画像

初めての淡路島(半周)ライド🚲

先日自転車仲間と淡路島へ行ってきました🚲
ロードバイクで行くのは初めてかつ半周ライドです!

本日のメンバーは

みやっちさん
ssy氏
⭐夫婦

✍️写真は一部お借りしてます~

朝6時にコンビニ集合し、車2台で片方は人間で片方はロードバイク5台を乗せて出発!
スペーシアにロードバイク5台も乗るんですね😁
運転ありがたやありがたや🙏🏻

明石港付近の駐車場に車を止め、🚲を組み立てて明石港へ💨
ジェノバラインで岩屋港まで向かいます。

眠いのかiPhoneずっとぶら下げてるのに船内や乗船の様子がわかる写真撮れてません💦

岩屋港に着いてすぐ

7時台に到着したのですが船内はそこそこ人埋まってましたよ。
祝日はやはり人が多いようです。

帰りの船にスムーズに乗るために、今のうちに帰りの切符を買っておきます(というかトイレ行ってる間に買ってもらいました、ありがとうございます!)。

いざ出発!

朝日がまぶしいですが気分が良いです


時間的に車が少ないので走りやすい

この日の服装は、
コンプレッション長袖+半袖ジャージ+ビブショーツ
+ジレ
だったんですがちょうど良かったです。
なんやったらちょっと暑いくらい…

コンビニで補給したりお喋りして途中で映えるスポットに寄ろうとしたのですが、有料スポットになってしまったらしく残念無念。

そしていい感じの所で📷

海沿いはいい感じに映えますね
今日もCANYONちゃんは可愛い!


ドラクエは5と9しかやったことありません


ドラクエの像を見たりトイレ行ったりでまた小休憩。

お昼ご飯を目指して進みます!
淡路サンセットライン側に出るため、山間部を通ります。
坂が続きます…

新しいホイールくんが頑張ってくれたおかげでなんとか登りきれました!

登りきってはぁ~となってる私
坂を登るのに余裕が無いので写真少ない😶
明石海峡大橋の1/100スケールらしい。わかりづらい写真だな。

もうちょいわかりやすい写真を撮ればよかったんですけど、お腹が空いてて頭が回りません。

そうこうしてるうちにお店に到着。

これまた全然お店の写真撮れてません。
もう食べる事に頭いっぱいです😱

メニューを見ないまま注文しちゃいましたが生しらす丼を選んで良かったです。

生しらす丼~!!!🥳

美味しい🥺
10分もかからず完食でした。

またまたトイレや補給を兼ねてコンビニへ
どこのカフェ行くか決めて…

プリンのお店にGO!

海沿いの景色良き☺️

…プリンはお客さんがいっぱいのため食べれませんでした…😞

日月長 hitukinagaku さん

プリン食べたかった…
固めのプリンですごく美味しそうだったんですよ。

時間も限られたのでやむを得ず。
岩屋港へ戻るためまた走ります。

行きしなに切符を買ってたのでスムーズに乗船😌✌🏻

帰りの船では外に出て景色眺めながら帰路に着きます。

空が綺麗
明石海峡大橋バイバイ👋
船がいっぱい
足首太い🥲

この後、スーパー銭湯と焼肉に行きましたが案の定写真を全然撮れてないのでこの辺で〆ます🥹

一緒に走ってくれてありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?