見出し画像

・ はじめまして ・

何かを始めるのってタイミングだと思います。フットワークは軽いので始めるのは簡単だけど、続けるのが難しい。

最近とても素敵なコミュニティに参加させていただいて、沢山の刺激を受けています。絵を描くことだけじゃなくて言葉でも記していこう、そう思えたのもこのコミュニティのおかげでした。

子育ての中で少しづつ自分の時間が取れ始めてきたタイミングで再び描き始めた絵。今はただただ描くのが、上達が楽しくて。それって実はすごく贅沢な気がします。

美大受験予備校から美大に切り替わった時点で、何を創り出したいのか、そもそも何のために創っているのか、すでにわからなくなっていた気がします。でも、周りはどんどん成果を出しているように見える、何か生み出さなきゃ。。という焦燥感。

色んなスキルはついてたかも知れないけれど、子供のように純粋に手を動かすことを楽しんだのっていつだっけ。。。そんな空虚感が常にありました。(それもだいぶ長い間)

そんな暗いトンネルを抜けた今だからこそ、ただ楽しくて、上達が嬉しくて、そんな気持ちをマインドフルに感じられる自分が嬉しくて。自分が自分らしくあるために描く、そう思えるようになりました。結局生み出されるものは結果でしかない。

2〜3年のうちには絵で仕事ができるように今は絵を描きながら、数ヶ月前から月一回のペースで受けているワークショップなどの記録、自分の整理として記していこうと思います。

自分のペースで細く長く続けていけますように。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?