何かを発信する事でどんな変化がおきるのだろうか?

1 : はじめに。

はじめまして。ayasukeと言います。

職業:WEBの人
家族構成:旦那・子供の3人暮らし

私の事を表すと、この2行で収まってしまうぐらい、ごくごく普通の主婦です。

現在はフリーランスとしてWEB関係の仕事をしていています。
WEB関係では、WEBデザイナーや、WEBライターなど様々な職業がありますが、主にWEBディレクションをしています。

今は、マーティング勉強中。
アウトプットを兼ねて学んだ事をアップしていきたいと思っておりますので、どうかあたたかい目で読んでいただけると嬉しいです。

2 : 何かを発信するという事

朝起きて、子供の朝ごはんを作り、保育園へ送った後、軽く家事をしてからデスクに向かって仕事をしています。

大体、9:00~17:30までで切り上げるようにし、子供を迎えに行って、夜ご飯を作り、お風呂に入れて、戦いごっごをし、寝かしつけ。

1週間大体、このルーティーンで1日が終わります。

会社員時代の、通勤時間、人間関係、その他無駄な会議など、様々な悩みから開放され、ほとんど仕事に関してはノンストレスです。

私が賢かったら、この生活で十分に満足できるはず。

だけど、なんだろう、ふと感じる虚無感。
残りの人生、目標も何もなく、いつか訪れる死へ向かうだけの毎日。
生きてるけど、死んでいるようなそんな自分を変えたいと思いました。

何か発信し続ければ、何か変化を起こす事ができるのであろうか。

そう思い、noteをはじめました。

3 : 思いっきり勉強してみる

なぜ、こんなにも虚無感を感じるのだろう。

しばらく、考えて出した結論が、

「今までの人生、何も頑張った事がなかった。」
(あったかもしれないが、忘れるぐらいなもの)

特に、勉強をまったくして来なかった事に後悔しています。
受験も嫌で、面接で入れる学校を選んだり、英語や、何かの資格に興味を持っても、3日坊主。

何も続きませんでした。
何かを始めてはすぐに飽きて、また何をはじめる。

そんな事を繰り返すうちに、それが癖になってしまいました。

何かをやり遂げて得る達成感。最後に感じたのはいつだろう。
こんな自分に嫌気がさして、自分の事を好きになれなくて。

好きなものやりたい事をず----っと探し続けてきました。

ここ最近、やっとこれかも?と思えうようになったのは、WEBマーケティングという分野。

初めて、好きと思える仕事です。

どうせなら、WEBマーケティングを本気でやる。年齢的にも手遅れかもしれないけど、得られる知識は全て取り入れるぐらいの気合いで。

そしたら、この虚無感も少しは無くなるのではないかと期待をしつつ。


知識だけじゃなく、経験の方が大事だけど、でも知識無しでは、経験もできません。

これからは学んだ事をnoteにアウトプットしていこうと思います。


私が発信する事が誰かの何かの役にたってくれたら嬉しいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?