見出し画像

2021/3/30

本日は珍しく「散々だなあ」と思う日でした、コンバンワ。まずは先日採択された「エールアートプロジェクト助成金」、予算書にどうしてもこのままでは納得できない項目がありそこを修正して事業の変更を届け出る必要があったのでその書類づくりに格闘しました。数字は出せてるはずで時間のかからない作業になるだろうとは思っていましたが、やはり3時間近くかかってしまった。

書類を確認しいざ郵送!と意気込み一番近所の郵便物取り扱い所=ショッピングセンターへ行ったらまさかの郵便物計量器が故障。書類重量がけっこうあるためそこから送るのは断念しましたが時間切れで郵便局へ行くことはできなかった。明日慌てないために今日中にに送りたかったのだがなぁ。

その後ダッシュで夕飯の支度をし、ブリの塩焼きを食してみたらなんと奥歯の金属詰め物が外れた。夜はレッスンのため外に出なければならない。歯科医の予約を取るなら今しかない、と電話をかけ取れた日時は明後日夕方。落ち着かないではないか。

奥歯の詰め物が取れたのでサムネイル画像はスカルにしましたが、これでなくてもよかったかもしれない。

レッスンはオンラインピラティス。ここでもちょっとチャレンジしようと欲を出してしまったのが裏目に出た。補助できない場でチャレンジな種目に手を出してはいけないことを思い知らされた。

今日は珍しく物事がスムーズにいかない日だった。

明日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるとな。今日出しに行けなかったのは明日送れば間違いなくプロジェクトの資金繰りがうまくいくんじゃなかろうか。事務仕事が苦手で後回しにしがちな私が締切を設定してこの日までに完成させる!を達成させたのはそのためか、とさえ思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?