生活が変わってから

文章を書くということが、昨日より少し楽しくなった気がする。

それは、生活が変わったからである。

といっても我が家にノートパソコンがやってきただけなのだが、

幼少期から機械が大好きだった私からしたら、大イベントなのだ。

パソコンは文章を書くときのキーボードを打つ音や、ローマ字打ちから変換するその行為から「パソコンらしさ」を感じることができる。

我ながら 作家みたいだ、記者みたいだ、と考えてみたり、

意味もなくキーボードをたたいてみたりする。

きっと数日経てば忘れてしまうだろうけど、

パソコンが家に来ただけでわくわくするようなこの「子供っぽさ」は何歳になっても大切にしたいと思う。

元は検定取得のために買ったパソコンだが、

検定取得の場面以外でも活躍してもらいたい。


p.s.

実はキーボードで文章を書く感覚を長時間味わいたかっただけのnoteなので、この文章に中身なんてないよ。だから宣伝もしない。気づいた人だけひっそりと読んでおいてね。読まなくてもいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?