見出し画像

相棒(コーチ)の声がけがいい

最近外は雪遊びも億劫になる寒さ。

マイナス気温も過ぎると汗が冷えて風邪をひくとのことで、おうちでトレーニング熱が半端ない。

息子はもらったばかりのお年玉をはたいて、
リングフィットアドベンチャーなるものを買っていた。

一人でしか遊べないのに何が楽しいのだ…と思っていたら、なんとゲームの中に心強い相棒がいた。

声がけや褒め言葉が絶妙のタイミングで入り、ついつい頑張ってしまう。

一ステージが約15分で終わるようになっていて、クールダウンのストレッチまであり、良く使った筋肉をソフト側も把握していて重点的に選んでくれる。

リングについてる相棒?というキャラクターは、完全にスポーツコーチングの要素を取り入れていると思う。親や、ましてや夫婦間でもこんなに褒めたり励ましてはくれない。

一ステージをクリアすると、大体ヘトヘト汗だくになるが、スクワットポーズからの両手を頭上に高く上げ、『victory〜!!』と雄叫びを上げて喜びを表現すれば、気分も上がりスッキリ!達成感が半端ない。

ゲームと侮ることなかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?