見出し画像

6月〜7月末までのライブ予定

7月の出演予定を更新中です!めっちゃ増えました。そして、石垣島遠征が大型台風により延期になっていましたが、リスケが確定しました!いえーい!7月の末には長年の即興プロジェクト「プロダクショウジョ」の相方棚谷ミカがまた来京で岡崎ザックバランで即興イベントです。色々な方と演奏予定が確定しつつあります。8-9月のブッキングも始めてしまいました。


以下詳細です!

6/8(木)6月最初の演奏!セッションタイムあり〼

5月もご一緒しましたが、市川芳枝さんの歌はとてもグッとくる。昔からのファンの方や生徒さんも来られ、盛り上がります。2セット目はセッションですので是非。

6/13(火)登さんと光田さんと。

登さんと光田さんとは両方初めてご一緒します。ベテランのお二人との演奏ではどんなジャズが生まれるのか、楽しみでございます。すごいのは、公開前より予約入ってきた事です。さすがです。。。【バハブラット】 〒605-0083 京都府京都市東山区橋本町398-3 祇園神聖ビル 地下一階Tel. 075-744-6860 ミュージックチャージの他に要2オーダー + 10%サービスチャージをご了承ください。

6/14-15:福井にお呼ばれ。遠征に行ってきます!

なんと、麻生さんと福井県に遠征にいきます!彼女の軽音時代のお仲間のお店/民宿がクローズされるそうで、ゲストで呼んでいただきました。とても人気の安らぎスポットだったそうです。
お近くの方は是非この特別なお店の一生を祝いましょう。Cafe Earth : 福井県福井市浜北山町18-8 Tel : 050-5462-1055 | Website : cafe-earth.foodre.jp
投げ銭制

6/24(土曜日午後):「ドコイコカ」浄土寺のビーガン・カフェバーに登場!

浄土寺の素敵なヴィーガン/ベジタリアンカフェバーGorey Cafeでの初めての演奏となります。ハルちゃんの作られるお食事も飲み物もとっても美味しい、お二階の演奏スペースはイデホフさんが心を込めてマネージされている。ピアノの弾き心地も素敵です。
午後のライブなので是非ご家族でのんびりと。ドコイコカの不思議な音楽の世界をお楽しみください。
ミュージックチャージ3000円+1オーダー

6/29(木)大摩耶ソウルジャズ、大好評につき第二弾!

大好評につき第二弾!エイデン元田中を更に熱く。電気ジャズ、グルーブ、ファンクにソウル、珍さんと斎藤くんとならどこにでもいける。そして本当に居心地の良いお店!今回はさらにパワーアップして色々お届けします。シットイン歓迎!チャージ2300円 + 1ドリンク

7/3(月)必見!4人衆「ジャズピアノサロン」


もはやサロンを通り越してフェスティバル!3名の京都のベテラン/凄腕ピアニストたちが賛同してくれました。プログラムも短い時間なのに盛りだくさん。お題はもう出ているので皆当日に向かって編曲します!ポスターをご覧ください!
祇園バハブラット
〒605-0083 京都府京都市東山区橋本町398−3 祇園神聖ビル BF
https://baja-bluet.com/チャージ3000円/7:30スタート

7/7(金)は我がお誕生日。Room335で特別企画!!!

別に特別に祝うとかではないのですが、大好きなジェロームカーンの曲ばかりやります。「煙が目にしみる」や「All The Things You Are(君は我が全て)」日本でも有名なスタンダードを沢山世に残したアメリカの偉大なる作曲家です。アレンジしたものもありますし、そのままやったり。2セット、素晴らしいメンバーと。曲をご存知でしたらシットインも歓迎です。その後は飲んだりちょっとジャムったり、遅くまで開いていて音出しできるお店です。来てくださったら嬉しいです :) あ、祝ってるか笑 
まあ年取るのは悪いことじゃない。削ぎ落として行きたいです。

木屋町Room 335は先斗町歌舞練場の通り。
チャージ3000円+
2ドリンクチケット(1500円)

7/9(日)西宮・苦楽園  BAR ALPHECCA[アルフェッカ]

バンドに丸投げ女王(悪い意味ではなく、曲を好きな様に解釈してほしいとの願いを本番で投げてくる笑)麻生優佳さんとのライブはいつも誰がお相手かわからず楽しみですが、今回はピンポイントで関西のブラジル音楽の重鎮、岩田晶さんがベースなのです。先日光田じんさんより話を聞いていて、お会いしたいな、いつの日か、とか思っていたら、さすがの麻生さんブッキング!!!!ご縁繋ぎ女王!!

初めてだらけの苦楽園アルフェッカ、ぜひお越しくださいませ。

7:30pm~【2,000円】   西宮市南越木岩町 11-6  苦楽園エクセルビル 2F☎0798-71-5135
関根アヤp 岩田晶b 麻生優佳vo

7/14(金)は臼井優子さんがまた京都に来てくれます!

5月は大阪に呼んでいただいて不幸な曲ばっかりやりましたが笑、今回は「Bewitched/魅せられて」、さあどうなるでしょう。

とにかく同年代のよしみで歌詞や歌の内容が意外と「あーあるある」てな二人。歌はもちろん最高ですが、臼井さんの曲の解説がかなり面白いのでそちらも合わせてお楽しみください。毎回勉強になります!ポスターは昔好きだった米シットコム「Bewitched/奥様は魔女」を意識しました〜サマンサ❤️
祇園バハブラット
時間:Open7:00/Start 7:30pm 
値段:チャージ3000円+2orders

7/15(土/午後)浜大津Bochi Bochi - 大好きな浜大津に参ります!

地味に言っても素晴らしいお二人との定番トリオ、遂に浜大津Bochi Bochiさんに登場します。これまでに3人で作ってきたジャズ:スタンダードあり、日本の曲あり、即興要素も含めて聴き応えたっぷりの音をお届けします。このトリオは毎回必ず別日にリハをするのですが、楽しいんですこれが。色々作り込む作業などあるのでライブ当日が又色々ハプニングして面白いのです!今回は京都で二回ライブやった後なので3人の関係もいい感じです。お昼下がりですので、是非ご家族連れでも、おやつでも、昼呑みのお供にでも!残席少ないですのでお急ぎ下さい。

チャージ3000円+1ドリンクオーダー
大津Bochi Bochi
大津市浜大津1丁目4-1
旧大津公会堂B1
電話: 077-572-7487  
Web : bochibochiotsu.com

7/17(月)木屋町ROOM335 「跨国ジャズパーティー& Jam Session」

シンガポールの素晴らしいドラマー、ティングウェイが京都に遊びにくるのでジャムを企画しました。シンガポールの今を確認に、ぜひ遊びに来てください!チャージ2000円7:30から

7/20(木)石垣すけあくろ


やっといけます!台風で延期になっていましたg今回は大丈夫!

ジャズスタンダードはもちろん、玉盛くんアレンジの八重山に古くから伝わる曲など音楽的にも本当に新鮮で楽しみです。19に前乗りしてリハ、本番は20日。ホリデーしたい方は是非石垣まで聴きに来ちゃうとか?🤭是非ご検討ください!

玉盛邦則‘s Mahgila(マーギラ)「Standard Time in Yaeyama vol.1」
Aya Sekine (P) Takeshi Hara (B)
Kuninori Tamamori (Tp)
Open 19:30 / Start 20:00
¥3,000 + 1drink order
〒907-0022 沖縄県石垣市大川213-1 B1 
📞0980-87-7696
ウェブ: scarecrow-ishigaki.com

7/28(金)岡崎ZAC BARAN
19時〜「関根アヤの集団即興会Jungle Jam(仮)」

7/28(金)岡崎ザックバラン「ジャングルジャム」
あたしよしこ(from名古屋)/伊藤誠/踝打無/クリストファー・フライマン/前田ユズル(from岐阜)/関根アヤ/棚谷ミカ(from東京)/ウィリアム・プランクル 他

◾️チャージ(いずれも要オーダー)
一般2000円

◾️イベント特設ページ
https://note.com/ayasekine/n/n7608a53fd58e


7/30(日)岡崎ZAC BARAN
「放課後の闇雲」*早めスタート17時〜

Start 5PM /MC2000円+オーダー
出演:EDGE/ガジェットまさお/松元隆/棚谷ミカ/関根アヤ

詳細はこちら!https://fb.me/e/3z7GyvpKo

かれこれ30年近く続けている即興ユニット「プロダクショウジョ」の相方・棚谷ミカ(ドラム/声)が来京するので即興ウィークエンドを企画。共演は、関西即興シーンで面白い事をたくさんやっている皆さんたちです。是非!

出演:
EDGE/ガジェットまさお/棚谷ミカ/松元隆/関根アヤ
チャージ2000円+オーダー



2023年のスケジュールまとめはココです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?