見出し画像

なぜたった13秒の動画がブラジルで1000回再生されたのか?

https://youtu.be/zibC0jv8d84

作者による解説

このたった13秒の動画はブラジルで人気のゲーム「サイバーパンク2077」のパロディ動画です。

サイバーパンクといえば登場人物を演じるキアヌリーブスが有名です。ですが私はキアヌを真似している訳ではありません。私がモノマネしているのはマルコスジーブスさんです。と言っても分からない方もいると思いますが、ジーブスさんはブラジルではキアヌのそっくりさんとして人気がある有名人。このジーブスさんが自身のYouTubeで放ったセリフがブラジルでバズっており、私はそのセリフをマネしたのです。服装や背景の黒い椅子もマネしたつもり。
しかもそのセリフがお尻ぺんぺんしちゃうぞ!みたいな軽い下ネタ。

…と言う事をひっくるめてそれを日本のVtuberがやってる!と言う事でブラジルの方に笑ってもらえたのかな〜と思っています。

たった13秒の動画ですが海外の方を笑わせたい!という綾ちゃんの執念が込められているのです。

チャンネル登録よろしくね!

http://youtube.com/c/ayaseaya

Twitterフォローしてね!

http://twitter.com/ayaseaya_vtuber