見出し画像

Ayase_My profile

どうも彩世と申します
私について。

Profile

📍東京都
🎂2005/6/28
📸2021年4月〜
📷Nikon D3500→FUJIFILM x-t4
🏫美術・デザイン系専門高校在学

所有機材

FUJIFILM x-t4
・TTartisan 35mm f1.4 C
・New FD70-210mm F4
・7artisan 7.5mm f2.8
・FUJIFILM XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II
・FUJIFILM EF-X8
instax mini replay
MINOLTA sr-1
・28mm f3.5
・55mm f1.8
MINOLTA sweetα
ZHIYUN CRANE M3

写真を始めたきっかけ

親のNikonD3500を借りて学友と撮影会をしたのが始まり。デザインや創作を学ぶ学校ということもあり、周りからたくさん影響を受けてカメラ好きに。

レタッチ

Snap seed→Lightroom(無料版)を使用
プリセットは「ターコイズとレッド」「コントラスト暖色系」をよく使いますが基本全手動です。
青緑や黄みのコントロールを主に意識しています。フィルムっぽい色味が好みです。

Q&A

Q,機材費はどこから出ている?
主にバイト代です!!

Q,カメラをフジにした理由は?
カメラに詳しい先輩が私を見てフジだなと思ったそうです。おすすめされて買いました。

Q,カメラ歴何年ですか?
高1の夏から始めて、今で約2年になります。

Q,なんで鉄道好きになったんですか?
椎名林檎の丸の内サディスティックの聖地である聖橋から写真を撮ったことで丸の内2000形に興味を持ち、先輩や祖父の影響でズブズブハマりました。

さいごに

簡潔ですが私のプロフィールでした。
ここまで読んでくださるということは私に興味がおありなのでしょうか。ありがたいことです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


【次回】→作例集


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?