アンケート副業を1ヶ月やってみた結果

アンケートモニターって知っていますか?
パソコンまたはスマホで質問に答えてポイントをゲットするというものです。
もらえるのはポイントですが、結局商品に交換したり物を購入するのに使えるポイントなので実質副業のようなものです。

今回は私がアンケートモニターサイトに登録してやり初めてから1ヶ月時点でどれほどポイントが貯まったのか、さらにやったみた感想を書いていきます。

《利用したサイト》

マクロミルです。
大手とのことで安心かなと感じ選びました。
会員登録は無料です。

《回答していた頻度》

1ヶ月間、2日に1回くらい寝る前にアプリを開いて回答することにしていました。
1日に回答するアンケートの数は10個ほどでした。
1個のアンケートにだいたい3〜7問ほどあり、それを3〜5分間くらいかけて回答していました。

《貯まったポイント》

1ヶ月で650ポイント貯まりました。
1ポイント=1円ですので、ちょうど650ポイント分ということです。

《やってみた感想》

質問に答えるだけなため非常に簡単だと思いました。
また、家でも電車の中でもスマホがあれば出来るためスキマ時間にできて良かったです。

《今後の課題》

問題数が沢山あるアンケートはめんどくさがってしまい、1回で2〜5ポイント程度のアンケートにばかり答えていたので、今後は一気に数十ポイントや数百ポイント貯まるものにも挑戦してみなければと思いました。

《まとめ》

簡単にできる副業としては良いと思いました。
ただ、毎月獲得できる金額はそんなに高くないので、副業でもがっつりお金を稼ぎたいという方には向いていないかなと思います。
ただ、私の場合は商品モニターにも挑戦する等してまだまだ1ヶ月に稼ぐポイントを増やすことは可能だと思います。
もう少しマクロミルを続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?