見出し画像

小さな世界の子供たちへ

夏頃からコツコツと順番に保育園や児童館で飾らせてもらってます。
コンセプトは「十人十色、myself and yourself」
営利目的禁止なので、どこでやったか、誰がやったかも言えません。
しかし、そんなのはどうでも良くて。
コロナっていう社会の波の中で、世界がココだけだと思って欲しくなかった。
そして、今の大変な時期を過ごす心を少しでも、軽くしたかった。
昔、恩師と呼べる人が「世界は広いよ」って教えてくれました。これは、僕の人生で生きる希望になったりしました。(ちょっと大げさかも?)
まぁ、何が言いたいかと言うと・・・ただ、恩師の真似事をしただけです。
そして、それに「世界は美しい」という言葉を、写真に込めました。
写真もイラストも、小さな子供にも見て欲しい、もちろん、手に取っても構わない。という気持ちから、ハガキサイズのイラストと写真にしました。
手に取って、握りつぶされても<br>先生達も子供達も私たちも、誰も悲しくならないように、という点からコピーです。

綺麗事でもいい。これは慈善でも偽善でもなく、ただの自己満足だと思います。
それでも、やらないよりはいい。
やってみなければわからない。という僕の気持ちをそのまま行動しました。それに賛同してくれてる施設の方、イラストレーターのaiさんには感謝でいっぱいです。
そして、嬉しいことに先生達から可愛い、綺麗、ありがとうございます。という言葉たちをいただいて、僕は胸がいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?