見出し画像

#フレッシュチーズのある休日 コンテストで賞をいただきました

CHEESE STAND( @CHEESE_STAND )さんの主催された、 #フレッシュチーズのある休日 コンテストでこの度、最優秀賞という嬉しい賞をいただきました。

書いたのは、クリームチーズをメインとした、休みの日ならではのちょっと贅沢な朝ごはんについて。

実はこのコンテスト、私がチーズの沼にいることを知った友人から、「綾坂が好きそうなコンテストやってるよ!」と教えてもらったことがきっかけで、参加させていただいたのです。

いざ書くとなったとき、真っ先に浮かんだのがクリームチーズでした。
何故なら、私のチーズ好きの原点は、子どもの頃に母親とクリームチーズで作った、チーズケーキだからです。

今回は「フレッシュチーズのある休日」というのが主題だったため、休日ならではの食事が摂れる朝ごはんにメインをしぼることにしました。「朝ごはんでクリームチーズと言ったら、大のお気に入りのアレしかない!」ということで、応募作にも書いたホットサンドの出番となったのでした。
そこに、チーズケーキのことも添えたのは、先述した私のチーズ好きの原点となった体験を、子どもたちとも共有したいなぁという思いがあったからこそです。

食べることが大好きなわたしは、食事について書くことも大好きなため、今回の応募作が読んでくださった方の食指を少しでも動かせたようで、とても嬉しいです。

なにより、今回のコンテストを通し、CHEESE STANDさんというチーズへの想いに溢れた企業さまを知り、出逢えたことを嬉しく思います。
このコンテストに参加したからこそ、自分の中の気持ちや感覚、思い出を、形にする機会をもつことができました。

今回の賞でいただけることになったチーズを楽しみに待ちつつ、チーズが隣にある日々を、引き続き楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?