見出し画像

ぶどーがり

画像1

手でぶどうを取っているようす=ぶどうがり

を表現しました。


ぶどうがりといえば

幼稚園のレクレーションで行ったっきり(ずいぶん昔の記

憶(笑))ですが、

たくさんゲットして、帰宅後

母と6房食べた記憶があります(笑)


幼稚園の近くにはいちご農園があり、いちごがりもしま

した。

いちごを取ったらその場で食べてよかったのですが、

トゥーシャイシャイガールだった私は

なんだか恥ずかしくて

自分の手で隠しながら食べていました。

その様子を

写真撮影のお兄さんに撮られ、

なんとアルバムに!(笑)

しかも結構でかいコマで(笑)

ひっそりしていたつもりが堂々と載せられてしまいまし

た。

でもなんだか

「ぶどうがり」とか「いちごがり」

のキーワードを聞くと

ほっこりした気分になります。


人生2度目のフルーツがり

いつになるかな〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?