見出し画像

これっくらいのおべんとばこに

画像1

♪これっくらいのおべんとばこに

のうた、子どものころよくうたいましたよね。

それをそのままイラストにしてみました。

描いてみると和食だな〜(笑)


私は小学校時代給食だったのですが、

あのたまに食べる遠足や運動会のときのお弁当って格別

美味しいですね。

私は冷やご飯派なのですが、あの冷えたご飯に海苔がし

なった感じのおにぎりと、ウインナーと卵焼きとってい

う王道メニューがたまらん。

このお弁当のうたって、普段学校とかに持っていくお弁

当っていうより、こういう遠足とかピクニックに持って

いくお弁当なイメージです。


中学校からはお弁当持参だったのですが、

コーンクリームコロッケがお気に入りで

私の学校はお弁当の時間カーペンターズが流れていたの

で、今でもお弁当の時間というと

クリームコロッケとカーペンターズが浮かんできます(笑)


今でも仕事にお弁当持参してます。

とはいえ、朝から時間をかけたくないので

ご飯炊くだけで、あとは自然解凍の冷凍食品を詰めるだ

けの時短もいいとこ弁当です。(笑)

おかずの内容もほぼ毎日同じなのですが、

幸いな事に私はいい感じに安上がりにできてるので

なかなか飽きない(笑)

毎日美味しいなーと思いながら食べてます。

最初のころなんて

「ツナ缶そのままと白飯ラップに包んだだけ」

を持って行ってたら、

ツナ缶をそのまま持ってくる新人と噂になりだしたので

お弁当を持っていくようになりました(笑)

そこからしたらだいぶ成長したな。(笑)


話はそれましたが。

こんなこと書いてたら

王道メニューな手作りお弁当食べたくなってきたな。

たまには早く起きて作ってみても?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?