見出し画像

『孤独』 どんな詩を書いてきた?

『孤独』


あなたの孤独がわかるよ。


手に取るようにわかる。


どうしてそんなに追いかけるの。


何があなたをそんなに呼ぶの。


知りたい。


さわりたい、孤独。


海辺で


わたしの持っている孤独とならべて


「どっちが大きい?」などと言い合いたい。

いつか自分の創った詩を紹介しないと…と思っていたけど、かなり内側の抵抗を感じる。。
恥ずかしいし何と思われるか自信がないのだな。。

そこも認めて出していく!

_________

みんなひとり

_________

谷川俊太郎さんが、万有引力はひき合う孤独の力 と
詩のなかでおっしゃっていたけどまさにそう!と思います。
孤独がひき合っちゃったんだね。
それが、時にくるしむ方向へ進んだりする。
うんうん、それもあるよね。

HSPは意図せず他人の感情に同化してしまうことがあります。
あと、こころを理解されると喜びのあまり大切にし過ぎて、その後のすれ違いで大きなショックを受けることも。
破綻。だーーーーん(笑)

一応何度も痛い目見てるので(笑)、ひかれた時は孤独にひき合ってないか、相手と自分には境界線があることを思い出すようにしています^^

みんなひとりひとり、誰といてもひとりです。
孤独を感じることもある。
だから人と繋がりたいんだよね。
自然と繋がりたい。

アイラブ 自然

アイラブ 人

どこまで行ってもそうなんだな。

今日も読んでくれてありがとう!

………………………………………………

Instagram
https://www.instagram.com/ayarin5



Facebook
https://www.facebook.com/ayarin5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?