見出し画像

『いつだってあとから』


いつだって あとからくる。


からだと気持ちが


時間と気持ちが


ズレちゃって


よくわからなくて


何が起きてるかわからなくて


驚きも


かなしみも


ときめきも


2度と戻らない美しい日にいることも。



気持ちが追いつくのが


あとからだ。



あとから、

ハンドルを握って泣いたり


次の日、

しあわせでずっと歌を聴いたり


その次の日、

好きになって苦しくなったり


起きているのが

今じゃないってことが苦しかったり


みんなの声を思い出したり。



よにんで深夜ラーメンを食べたことも。


花束を渡しているときも。


髪の毛のクセの感じを見ているときも。


なんで抱きしめなかった?



わからない。


あとからくる。


だからおそい。


いつだってあとから。

恋、友情、教室。

仕事も怒りもかなしみも

そんなことばっかよ。

時間がかかるの。


今日もありがとう。

いい一日でありますように^^



………………………………………………


Instagram
https://www.instagram.com/ayarin5



Facebook
https://www.facebook.com/ayarin5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?