Aya Rikitake

PRディレクター( PRSJ認定PRプランナー認定番号00501 )、ライター。 「無…

Aya Rikitake

PRディレクター( PRSJ認定PRプランナー認定番号00501 )、ライター。 「無名の商品にざわめきを」をモットーにしたPR戦術立案をお手伝いするとともに、美容・健康をはじめとする女性商材向けライターとしても活動中。薬機法(旧 薬事法)対応します。

マガジン

  • 化粧品の商品説明が意味不明

記事一覧

化粧品の効果効能説明がモヤモヤする理由

こんにちは。美容ライターの力武亜矢です。 突然ですが、 化粧品を選ぶとき、どんな効果・効能があるのかが知りたいのに、 「ちっともわからない。ハッキリ説明書いてよ…

Aya Rikitake
7年前
2
化粧品の効果効能説明がモヤモヤする理由

化粧品の効果効能説明がモヤモヤする理由

こんにちは。美容ライターの力武亜矢です。

突然ですが、
化粧品を選ぶとき、どんな効果・効能があるのかが知りたいのに、

「ちっともわからない。ハッキリ説明書いてよ!」 

ということ、ありませんか?

「明るい未来の肌を目指して」とか「年齢の気になるサイン」

とか、「意味わからーん」って、なりませんか?

私は、なります ^^;

でもこれらの「ハッキリしない表現」は、化粧品を売る上での法、

もっとみる