見出し画像

2月の振り返り #22

こんにちは、あやっぺです。

ちょっと早いけど、自由DayをGETしたので振り返りを。
2か月に1回の美容院Day。
これがあるから生きられる!

正直なところまだ2月終われる状態じゃないんだけど、、、いってみよー!

2月の目標の振り返り

1番の目標だったLINE片づけ終わらんすぎた。泣
専門学校関連と、娘の保育園の面接やら手続きやら、週1以上の通院やら、さらには就活で全然時間取れず。

終わらなくてももう延長する気なかったんだけどなぁ。
このままで終わるわけにはいかないという気持ちになってるので、もう1か月延長する。たぶん。

でも専門学校関連は終わった。
週1日を休息日としてブロックして雑務をやるというのはなかなかよかったので、これからも継続したい。

2月のニュース

保育園決まった

二次申込で入れた!よかった!!泣
正式な通知はまだだけど、持ち物も教えてもらったし大丈夫。
これでだいぶ心が軽くなった。

専門学校入学手続き&給付金申請完了

期待していたキャリアコンサルティングは思ってたよりイマイチだったけど、キャリアコンサルティングを受けるためのジョブカードの作成がとても有意義でよかった。

百人一首が好きで、高校の百人一首大会で学年3位で高校オリジナルの手ぬぐいもらったっていう超どうでもいいことを思い出していた。笑

通関士資格の認定機関は、税関長じゃなくて財務省らしいよ。(知らんがな。合格の紙に税関長って書いてあるからまだ腑に落ちてない)

言語リハビリで泣く

育児イヤイヤ言ってるけど、私もちゃんと親でよかった。涙

面接決まった

平日短時間勤務はなかなか見つからず、やっと一社面接してもらえることに!

ホントは徒歩か電車通勤が良かったけど、このど田舎で車で10分かつ混んでない方向、しかも保育園が通り道という好条件のところを紹介してもらえてありがたい。

まとめ

片づけ全然できてないなって半泣きだったけど、やったことを書き出したらちゃんとほぼ毎日時間とって、ちゃんと頑張ってた。
書くって大事。振り返りって大事。
常に片づけのことが頭にあって、ちょこっとずつだけど時間を捻出して習慣化してきた気がする。

3度の飯よりケーキが好き。
本日2回目のケーキを食べてます←

SHOCK当たりますように!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?